fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

さよならサンデーナイト

快晴です、こんにちわ。

しばらくは快晴がつづくそうですが、まだ梅雨明けではないんですね。
このまま夏になってしまえばいいのに。 子供みたいに夏が大好きな局長です。



――― さて、お待たせしてしまった本日の本更新を。


20150711_日曜日の午後1

くだらないことばかり綴っていたら休止状態になっていたこの、7月5日の日曜日に真熊を連れて “ラーメン二郎の先にあるドッグカフェ” に滑り込んだお話の続編。

しかも、最終章。



20150711_日曜日の午後2

散々遊んでもらった “メル” のファミリーが帰ってしまってからは、再び店内が貸切状態となってしまい、表情に寂しさが募っている真熊。



20150711_日曜日の午後3

それでも家にいるよりもテンションが上がるのか、なんのかんの楽しそうにしている真熊。

目も “あの症状” になることもなく、真熊にしてはパッチリしている。
さらに輝いている。



20150711_日曜日の午後4

一方の俺は、「そういえば最近、ドッグカフェが貸切状態になることが多いな・・・・」なんて思いながら、再び真熊と面接のように相対していた。

せめて週に一度くらいは、思い切り楽しませてやりたいものだが、どうしたものか。



20150711_日曜日の午後5

しかし、この姿を見ていると・・・・

「俺にはトトロが見えているのだろうか」
「純粋な心をもつ俺の目には、周りの人には見えない生き物が見えているのか」

なんて錯覚に陥りそうになることがある。



20150711_日曜日の午後6

その後も誰も訪れず、俺もやることがないのでとりあえず真熊の写真を撮りまくる。
道を歩く人から見たら、明らかに店内に怪しいカメラマンがいるように写っていただろう。



20150711_日曜日の午後7

ちなみに、このカフェマット。

ジャイアンツカラーでもあるオレンジ色が気に入ってネット通販で買ったのだが、届いてみるとまさかのフリルのような縁取りが付いていた。



20150711_日曜日の午後8

だから、人と一緒のときには使っていない。
恥ずかしいから。

小さなゴザでも買っておこうかな。



20150711_日曜日の午後9

そして一週間の楽しみでもある 『天皇の料理番』(TBS系 21:00~)に間に合うよう、20時過ぎにお店を後にした俺たち。

真熊も楽しめて、俺ものんびりできたので、いい日曜日だった。




貸切状態になったが、一週間を真熊の笑顔で締められたから良しとしよう ―――




プライスレスのこの笑顔に 「ぽちっ」 を是非。



人気ブログランキング

この週末はどこへ連れて行ってやろうか・・・・



【今日の一言】

これから知人の出演する舞台を観に吉祥寺まで行ってきますさかいに。
 

| ドッグカフェ | 14:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ