fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫が再び丸くなる

皆さま、こんにちわ。

最近なかったのに、昨夜は久しぶりにソファで寝落ちしていた局長です。
窓も開け放しでしたが、起きたら体の上で3匹の猫が俺を温めていました。



――― さて、そんな昨夜の寝落ち前の写真を。


20140918_猫たち1

にいなと寿喜が同じような格好で、縦列駐車のようなフォーメーションで寝ていた。



20140918_猫たち2

ほんの少し前までは伸びきって寝ていたのに、気が付けば久しぶりに丸まっている。

寒くなってきたのだろうか。
俺は未だに半袖なのに。



20140918_猫たち3

それなら、なぜブランケットの上で寝ないのかが不思議だが、とりあえず上から掛けてあげた。

毛布にくるまるという快感を、暑かった数ヶ月間のうちに忘れてしまっていたのだろうか。
久しぶりの温もりに、気持ち良さそうな顔を見せる。



20140918_猫たち4

にいなは丸まったままだったので、完全にブランケットの中に埋もれた。
が、そのまま出てこなかったところを見ると、寿喜同様に気持ち良かったのだろう。



残りの動物2匹はこんな様子。


20140918_猫たち5

真熊はベッドで。
稚葉はソファの背もたれで、それぞれ寝ていた。

そろそろ動物たちの動きも鈍くなっていくのだろうか・・・・・



――― さて、昨日までの 「自宅BBQ」 レポートで余った写真があったので紹介。


20140918_マッサージ合戦1

重鎮 “チップ家” のママさんの命令でマッサージを施術させられる “むらも” 。

しかも、かなりガチなやつだ。
首周りを入念に揉みほぐさせられる。



20140918_マッサージ合戦2

その後、もう少し効率的に複数人がマッサージを受けられないかという話になり、たどり着いた答えがこれ。

“マッサージ・トレイン” 。
グレイシー柔術一家の登場スタイル 「グレイシー・トレイン」 を思い起こす連結具合だ。



20140918_マッサージ合戦3

しかし、なぜか “サヨ” ちゃんだけVIP待遇でマッサージを受ける流れに。
まるで 「大奥」 。

怪しい関係が噂される “くぬちゃん” も献身的に腕を揉みほぐす。



20140918_マッサージ合戦4

腕、首、肩周り。
競技後のアスリートばりに全身をケアしてもらうサヨちゃん。

恐らく施術しているメンバー全員の弱みでも握っているのだろう。



20140918_マッサージ合戦5

この光景は、小一時間にわたり展開された。
重鎮にすら、引き続き肩を揉ませ続けていたくらいだ。



20140918_マッサージ合戦6

すると、その様子をうかがっていた重鎮の夫が、ちょっと調子に乗ったリクエストを。
伏せた状態での全身マッサージだ。

結局、最後まで一方的にマッサージを奉仕させられていたむらもであった・・・・・




今年は猫たちのだらけきった姿を見る機会が少なかったなぁ ―――




また俺の上で暖を取る季節になってきたようだ・・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

巨人、調子いいんじゃないでしょうか♪
 

| 日常 | 07:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |