苦しまぎれのお出掛け
今なお暴風に晒されている熊猫犬地方。 他の地域の皆さまは大丈夫ですか? 局長です。
どこにも行けないのも退屈なので、先ほど 『ゴジラ』 をレイトショーで観てきました。
――― さて、この週末、土曜日の夜のお話。

俺が局長を務める 「とある組織」 の会合に真熊を連れて行った。
いきなり “セル” のお出迎え。
月曜日に行った合コンも手ごたえがなかったらしく、打ちひしがれていた彼女にとって、真熊の屈託のない笑顔には癒されたに違いない。

この日は天気が悪くてお出掛けもできず、翌日の日曜日はさらに荒れると聞いていたので、もはやここくらいしか真熊を遊びに連れて行ける場所がなかったのだ。

人さえいれば、床が板だろうが芝生だろうが構わないらしい。
人さえいれば、笑顔になれる安上がりな性格なのだ。

テンションと正比例して、目も大きくなる真熊。
“ボタンホール・アイ” の面影すら見えないほどだ。

真熊にとっては、“日帰り伊豆ツアー” などでちょいちょい顔を合わせているメンバーも多い。

俺はここへ遊びに来ているわけではないので、真熊と同じ意味ではないが、「楽しい」 ことに間違いはない。
しかし、そこまでリードを引っ張る位置でくつろぐこともないのだが。

時間が経ち、ようやく落ち着いてきたらしい。
それでも、脳は活発に動いているのだろう。
なおも目が見開いている。

こうして2時間にわたり、休憩のたびに構ってくれるメンバーたちとの交流を楽しみながらも、待ち時間は退屈そうに過ごしていた真熊。

そして、この日の活動も終わり。
後片付けを開始すると、再びテンションが上がり始める。

最後は、みんなにお腹やら背中やらをさすってもらい、大名気分を味わう真熊。
本当はもっと楽しい場所へ連れて行ってあげたかったんだが・・・・
台風のばかやろう。
お盆休みは天気大丈夫なのだろうか。 9連休でない俺は今日仕事でやんす ―――

とりあえず2日間だけ頑張ってお盆休みに突入だ。 2日間の辛抱だ・・・・

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!
【今日の一言】
週の頭から合コンに行っていたセル。
間が悪く、空気も読めない女だが、誰かいい人いないかしら・・・・・
| 真熊 | 01:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑