fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ある週末の夕方

皆さま、こんにちわ。

今週はそこそこ過ごしやすいレベルの暑さで動物たちは助かりますね。 局長です。
扇風機をかけて寝たら、むしろ寒いくらいでした。



――― さて、少し前のことになってしまうが、ある週末のお話。


20140729_お出掛け1

家事やら庭仕事やらに追われ、忙しなく過ごした週末の夕方に、満を持して真熊を愛車の助手席に放り込んだ。



20140729_お出掛け2

車に乗る。
それは、近所のスーパーへのお買い物、もしくは然るべき場所へのお出掛けを意味する。



20140729_お出掛け3

しかし、この時期に真熊を車の中で待たせておくことにはいかないので、必然的に前者の可能性はなくなる。

つまり、然るべきところへのお出掛けだ。



20140729_お出掛け4

実は、あの 『熊猫犬オフ会』 以降、まったくと言っていいほどお出掛けできていない。

後始末やら、停滞していた庭仕事やら、そうこうしている間に梅雨入りしてしまったりで、完全に機会を逸していたのだ。



20140729_お出掛け5

先日の 『熊猫犬合宿』 が唯一のお出掛けだろうか。

ということで、この日はなんとしてでも出掛けると心に決めていたので、夕方になってはしまったが、なんとか真熊を連れ出した。



そして、目的地へと到着した。


20140729_お出掛け6

見たことのある生き物がいる。
コーギーと何かのミックスだ。



そう、ここは ―――


20140729_お出掛け7

自称 「パピヨン」 。
チップ” の家、つまり “チップ家” 宅だ。



20140729_お出掛け8

本当はドッグカフェに行こうと思っていたのだが、夕方になって 「来ないか」 と連絡があったので、せっかくだからと伺ったのだ。

ドッグカフェ側からしたら、ちょっとした営業妨害だ。



20140729_お出掛け9

明らかに歓迎していないヤツもいるが、とくに気にすることはなかった。



20140729_お出掛け10

真熊も久しぶりによそのお宅を訪問できて、何やら楽しそうである。

ときに、なぜいきなり自宅へお呼ばれしかたというと、別のファミリーも来ていたからだ。
いわば 「集合」 が掛かったのだ。



20140729_お出掛け11

サヨ” ちゃんカップル。

「サヨちゃんたちが来てるから、局長さんも来ない?」
という “バーター” 的なお呼ばれだったのだ。




理由はどうであれ、久しぶりにお出掛けできたことが嬉しそうな真熊 ―――




梅雨も終わったし、今後はお出掛けもペースを上げていかねば・・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

最近、夜に寝落ちすることが多く、ブログ更新が朝になるケースが多い・・・・
 

| 真熊 | 07:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |