それぞれの冬
昨日は胃カメラの検査結果の問診日でしたが、予想通り 「異常なし」 だった局長です。
異常があるから病院行ったのに、大抵は原因が分からないんだよなぁ、病院って。
――― さて、久しぶりにこのネタを。 「ストーブの前」 シリーズ。

今回は、石油ストーブに対して、斜めにフォーメーションを組む三匹。
理由は不明。
真正面は熱いからだろうか。

逆サイドから臨む。
なぜか2匹はきっちりカメラ目線。

すると、おもむろにフォーメーション・チェンジ。

センター、交代。
でも、“稚葉”(わかば)はピクリとも動かず。

よく分からないけど、3匹にはこの動きが必要だったのだろう。
寝返りみたいなものだろうか。

こちらは、少し前の真熊の散歩風景。
揺れる遊具でバランス感覚のトレーニングだ。

遊具チェンジ。
今年の夏も “サーフィン” に挑戦する真熊にとっては、冬の季節も疎かにはできない。

スキー選手が夏場に走り込むようなものだ。
もしくは、スキー宿が夏場にテニス部の合宿先に衣替えするような感じ。
(ちょっと違うか?)

帰りも自発的に走って帰宅。
なぜか最近の真熊は、以前にも増して走る。

今年は7歳になるから、本能的に体力の低下を防ごうとしているのだろうか。
いい心掛けだ。
俺も40歳だけど腹筋欠かさないからね。
――【以下、脱線ネタ】――――
昨今の天気予報というものは、本当に当たるもんだ。

前日が、最高気温18℃という春の陽気だというのに、その翌日が雪なんて。
気象予報士は、どうやって予測するのやら。

そんなことより、このままでは明日仕事に行けなくなってしまう。
ということで、雪の中、大慌てでスタッドレスタイヤに交換。

我が家の庭も 「ごんギツネ」 のような白銀の世界に。
寒かった・・・・
猫たちも犬も、自分なりの冬を過ごしている我がファミリーに―――

ちょっと熱が出ました。 微熱少年です・・・・
原因は概ね分かっています。 それはまた今度!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!
【今日の一言】
冬は大嫌いだけど、雪は好きだ! スキー場で雪深いのはもっと好きだ!
(本日は予約投稿。 局長はもう寝てます・・・・)
| 日常 | 01:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑