ランチタイム
今週も帰りが遅く、深夜も早朝も起きてられなくて、タイムリーなブログの更新ができていない局長です。 本日分、ようやく本文を追記しました。
――― ということで、内容的には先日からのつづき。 横浜は山下公園への遠征レポート。

炎天下でのプチ撮影会でモデルを強要されいていた犬たちと、その親バカ全開カメラマンたちの様子を撮影させられていた俺。
どちらも疲労困憊だ。
とにもかくにもランチタイムへ。

疲労と空腹で、犬たちには蜃気楼が見え始めていたのだ。 多分。
「移動」 イコール 「どこか涼しい場所に行って食べ物にあり付ける」
そんな方程式がインプットされているのだろうか。

なぜか犬たちのテンションは急上昇だ。
しかし、“ハナ” ちゃんだけが、これでもかと言わんばかりにグッタリ感を体現していた。
耳と一緒に目尻も下がりっぱなしだ。
山下公園を出て10分ほど歩き、到着したのが―――

2年ほど前に、読者の皆さまに開いていただいた 「横浜オフ会」 の会場。
お店の名前は忘れたが、ハナちゃんのママである “あゆりす” 姉さん行き付けのお店だ。
小洒落た感じの、シュールな店内。
但し、惜しむらくは犬用のメニューがないところだ。

そう、ここはドッグカフェではない。
「犬を連れて入ってもいいっすよ」 的なノリなのだ。
ということで、犬たちはオヤツで我慢。
そんな彼らを不憫に思ったのか―――

あゆりす姉さんが、おもむろに 「ittala」 製のお猪口を取り出す。
そして、真熊に何かの液体を与え始めた。
グイっといかせている。
無法者すぎる、あゆりす姉さん。
昼間っから、犬に冷酒。
しかも、大吟醸。

真熊も一気に飲み干したもんだから、けっこう喉に来たようだ。
というのは、真っ赤なウソで、本当はお水を飲ませていただけ。 (当たり前だ!)

でも、紛らわしいお猪口を取り出したもんだから、俺は本当にお酒を飲ますのかと思ったが。
さて、昨日の記事で、目の帯が薄くなる不具合に見舞われた “むらも” 。
一日中、LINEで抗議を送り続けていた彼女だが、この日はこともあろうに、運転がある俺を尻目に昼間から一人ビールをあおっていた。
なんたる不謹慎さ。
でも、うっかり顔バレが生じると、またいろいろ面倒なので・・・・

今日はいつもより厳重に顔を隠す加工を施してみた。
タイトル 『メカむらも』 。
これで文句はないだろう。
いや、文句などつけようがないだろう。
バッチリ顔が隠されている。
ちなみに、ビールを飲むことを悪びれるどころか、アゴを突き出して俺を挑発していた時の顔だ。
それぞれのランチタイムを堪能した人と、おあずけの犬と、メカむらもに―――

危うく日本酒を飲まされて、父子そろって
呑兵衛にされるとこだった真熊・・・・

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!
【今日の一言】
むらも、この加工にどれだけの時間を費やしたと思う?
5分だ!
| 真熊お出掛け | 07:41 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑