fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

動物たちの土曜日

皆さま、こんにちわ。

昨日は15時過ぎまで寝てしまい、丸一日ムダにしてしまった土曜日を必死に取り返そうと努力していた局長です。 もったいない限りです。



――― というわけで、深い眠りから覚めてからの我が家の様子を。


20130210_土曜日1

散歩・・・・というか 「青空トイレ」 を済ませて、ちょっぴり遅めの 「朝ごはん」 を食べた後の真熊の姿。

あれだけ寝たのに、まだ寝足りないのか。
相撲取りのように、食べた後の睡眠を習慣化させているな。



その夜・・・・


20130210_土曜日2

俺が局長を務める 「とある組織」 の活動から帰宅し、真熊の散歩や動物たちのゴハンなど、一通りのルーチン業務を済ませてソファに腰を下ろすと、またも俺にプレッシャーを与えてくる2匹の視線が。



俺がようやく一息つこうと用意したビールのアテに目を付けているらしい。


20130210_土曜日3

お前らの胃袋は底なしか。
もしくは、満腹中枢が壊れてしまっているのか。



一方の真熊は―――


20130210_土曜日4

またも眠そうにしている。

コイツは睡眠欲をつかさどる神経が破壊されているのだろうか。
のび太くんでも、そこまで眠たがらないぞ。



20130210_土曜日5

真熊の先週一週間を思い返してみるも、土曜日にスキーツアーで新潟まで行った以外は、何一つ疲れるようなことは思い当たらない。

どこから湧き上がってくるのだろうか、その眠気は。



それから小一時間後・・・・


20130210_土曜日6

真熊が眠そうにしていたベッドの上には、丸い顔に丸い目を輝かせた寿喜が陣取っていた。

とくにケンカすることもなく、上手い具合にベッドやその他の備品をシェアする動物たち。
仲がいいんだか悪いんだか分からないが、いい距離感を保っていることだけは確かだ。




俺が起きたなかったせいか、終日ぐうたらな一日を過ごしてしまった我が家に―――


にほんブログ村 ビシっとしよう!の 「ポチ」 を是非♪

 俺が起きなければ、一緒になって
 ぐうたらに過ごす動物たち・・・・


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

今日もこんな時間に・・・・ 今から少し寝て、活動を開始するのだ!
  

| 日常 | 05:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |