fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

悲しい親子関係の確立

皆さま、こんにちわ。

仕事始めから数日が経過し、いよいよ昨年通りの激務に完全復活しつつある局長です。
昨夜は久々にフローリングの上で寝ていました・・・・



――― さて、昨日で終われなかった “千葉の両親宅” での正月休みレポート。


もはや10日間以上にわたって引っ張っている同ネタであるが、写真が余ってしまっているので仕方ないのだ。 どうかご理解いただきたい。


20130111_少し和解1

ということで、真熊と志熊。

志熊の天然ぶりを目の当たりにし、もはや本気で相手にしても意味がないと悟った真熊は、ぴたりと攻撃を止めておもむろに走り出した。



20130111_少し和解2

畑仕事をしている “親父” の元へ向かう真熊と、それに気付いて大喜びでついていく志熊。
図らずも、「仲良し親子」 のような写真が撮れてしまった。

※実際は、真熊は志熊をまったく相手にしていない。



20130111_少し和解3

畑に向かう黒い2匹。
この写真だけを見る限りは非常に微笑ましい雰囲気だ。



20130111_少し和解4

俺のお土産用の野菜を収穫する親父。
その様子を遠巻きに見つめる黒いポメラニアン親子。

畑には入っちゃいけないということを暗黙の中に理解しているらしい。



20130111_少し和解5

こうして採れた野菜たちは、ダンボール数箱に小分けされ、俺と “” の車へ。
この日の収穫は、大根、からし菜、ほうれん草、ネギ、白菜など。

ちなみに、箱の横で食い散らかされたみかんの皮は親父によるものだ。



20130111_少し和解6

おぅ!
あとはお前の嫁の実家にもな!



こうして、ひとしきり外で遊んだ真熊と志熊。


20130111_少し和解7

陽も落ちてきたので家の中へ戻る。

寄り添う2匹だが、決して急激に仲良くなったわけでもなく、真熊の “志熊を相手にしない” という態度がより頑なになったことを強く認識させられただけだった。



当の志熊は―――


20130111_少し和解8

今度は猫たちと遊ぶべく模索中。
ロックオンされつつある寿喜は、プレッシャーを与えながら必死にディフェンスをしている。



一方のにいなは―――


20130111_少し和解9

帰り支度をしている俺を見て、いよいよ自宅に帰ると察知したらしい。
険しい顔にも、少しだけ安堵が覗いている。


長らく続いた正月ネタも基本的にはここで終わりだが、明日の動画で最終章だよ!




真熊と志熊の今後の親子関係がなんとなく形になってしまった正月休みに―――


にほんブログ村 ちょっと複雑な 「ポチ」 を是非♪

 仲良し親子像は決して見られないだろう。
 極めて残念な父と子の姿だ・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

仕事行かなきゃ・・・・ 今日も遅くなりそうだ。
 

| 真熊お出掛け | 07:51 | comments:88 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |