カディのやっつけ仕事 ~真熊の単身お泊りツアー 2012春[2]
今年の花粉症はずいぶん楽で助かっている局長です。
薬も飲まずにマスクもせず、普通の生活が送れるって幸せです♪
――― さて、昨日からのつづき。 恒例の 『真熊の単身お泊りツアー』 である。
今回の受け入れ先は “カディ” 邸。
その本人が 「力作」 というレポートを原文ママでお伝えしよう。
と、その前に・・・・・

この日は、4月7日(土)。
熊猫犬地方では、市役所通りにて桜祭りをやっているような日程にも関わらず、山梨県に入るや否や、季節はずれの雪に見舞われた。
いや、この辺りでは別に季節はずれではないのかもしれない。
普通に本気降りなのだ。
空気が湿度を大量に含んでいるせいか・・・・・

俺の髪の毛はヒゲも手伝ってヘルメットのようになっていた。
さしづめヒゲ部分がアゴひもか。
そして、目的地である山中湖付近に着いた頃には―――

完全に雪景色。
とても4月の風景じゃない。
時期的にもうノーマルタイヤなのだから、道中が非常にスリリングだ。

ということで、予想だにしない雪のおかげで、神経をすり減らしながら運転し・・・・
夕方、ようやく保養所に到着。

とりあえず路面に積もらなくて良かった良かった・・・・
――― さて、俺が保養所に着いた辺りから、この日のカディ・レポート 「午後の部」 が始まる。
四月七日pm

マグマの散歩。

近所の巨大スーパーに店舗を構えるペットショップに行く。
子犬の見学及び引き取りは、明日に決まった。

子犬を迎えるにあたり、必要なモノは一通り買った。

マグマはキャリーバッグの中で、いつも以上に静かにしていた。
カディのヤツ・・・・・
完全に 「心ここにあらず」 だ。
序盤の文面とは打って変わって、この時間帯のやる気のなさといったら一体・・・・・
やっつけ感がにじみ出ている。
その後、俺は―――

いつ眠くなってもいいように、パジャマを着て飲み会をスタートさせていた。
部下たちは普通にジャージなのに、俺だけパジャマ持参。
ちょっとヘンな絵柄だ・・・・・
――― カディ・レポートの続きだけど、ちょっと昨日の出来事。
我が家の敷地には野良猫のクロちゃん(俺の勝手な命名)が出入りしている。
基本的には庭だが、たまに梅の木を伝って2階のベランダまで上がってきてしまうことがある。
>>> クロちゃん登場シーン
今朝、そのクロちゃんと寿喜がベランダで大ゲンカをした。

辺りには、その激しさを物語るような毛が散乱していた。
結果として、寿喜が目を負傷した。

かばうワケではないが、寿喜からケンカを仕掛けることは絶対にない。
社交性がある寿喜は、今回もクロちゃんを優しく迎えるべく近付いたのだと思う。
俺が大声を出しながらベランダに駆けつけたので、クロちゃんは一目散に逃げたが、寿喜は少し動揺していた。

ケンカなんてするつもりもなかったのに、突然こういう結果になってしまいショックなのだと思う。
何より、この痛々しい左目。(向かって右側)
昨日は偶然別件で家にあった目薬を射して様子を見たが、今日は夜間病院に行こうか・・・・
まったく、クロちゃん。
俺の大切な寿喜を・・・・(怒)
カディに相手にされない真熊と、クロちゃんの件で心と体に傷を追った寿喜に―――

クロちゃん、今までは優しくしてやったけど
俺の寿喜を傷つけた以上、次はシメるけんね!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!
【今日の一言】
昨日はマ人さんちのマリィちゃんの8歳の誕生日でした♪
おめでとうございます!
【被災地のペット支援のためのリンク】
■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』
| 真熊のお泊り | 02:29 | comments:89 | trackbacks:0 | TOP↑