二面性をもつポメラニアン
今日は 「うるう年」 の2月29日ですね。 局長です。
この日に生まれた人は、4年に一度しか誕生日が来ないんでしょうけど、おめでとう!
――― さて、先週末の真熊の様子。
土曜日のお昼頃、ブログ更新の息抜きがてら真熊を散歩に連れ出した。
朝から画像を加工したり、文面を考えたりと、頭をフル回転させていた俺とは違って、完全に寝ぼけまなこでついて来た真熊。

世の中にこんな目の小さいポメラニアンはいるのだろうか。
昨日までの、ハイテンションな笑顔を見せていた記事とは180度正反対のローテンション。
ここまで露骨に態度を変えるのって、犬のくせにしたたかだと思う。
犬にもあるのね、「二面性」 って。

お前はいつも鳥に話し掛けているけど、実際に意思の疎通はできているのか?
カラスみたいな体の色してるけど。
こんなペースでのんびり歩いていると―――

次第に目が覚めてきたのか、パッチリ開いてきた。
とはいえ、他のポメラニアンと比べれば、まだまだ小さいけど。
そして、いつものルートを歩いていると、大きな声を掛けてくるヤツが。

ラブラドールのくせにえらい無駄吠えをする “ゲンちゃん” 。
真熊と同じ真っ黒ボディ。
でも、年がら年中鳴いている。
ゲンちゃん、ちゃんとしつけをしてもらえばキミだってきっとお利口な犬だったろうに・・・・

まぁ、俺は毎日のように顔を合わせているので、声を掛ければ鳴き止む仲まで近づいているが。
真熊は毎回吠えられている。
ゲンちゃん、また遊ぼうな!
すると、今度はスペシャルな出会いが。
ふと路駐していた軽トラックの荷台を見てみると―――

バーニーズマウンテンドッグ!
俺が最も大好きな犬種、それが牧羊犬のバーニーズ。
何かの業者さんが仕事に連れてきていたのか、とにかく荷台で大人しく主人を待っていた。
凛としてカッコいい姿に、温厚な表情。
思わず一緒に写真まで撮ってもらってしまった。
(ときに、俺は何をこんなに眠そうな顔してるんだ?)
ちなみに我が家の室中には―――

バーニーズのような凛とした姿とは掛け離れた、真ん丸い顔をした野性味のまったく感じられない腑抜けた猫が終始まったりしている。
嗚呼、バーニーズを育ててみたい・・・・・
大型犬ってかっこ良くていいな。 でも、なぜだか真反対の小型犬を飼っている俺に―――

当然だが大型犬とは比べ物にならないほど
落ち着きのないのが真熊。 違い過ぎる・・・・

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!
【今日の一言】
明日から3月ですよ?
ヤバイっすよ、この月日の流れの速さときたら・・・・
【被災地のペット支援のためのリンク】
■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』
| 真熊 | 01:25 | comments:92 | trackbacks:0 | TOP↑