fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

仕事納め 2011

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました、約束どおり午後の更新です。
公約を守る男、局長です。



――― さて、ブログの更新が遅れる要因となった昨夜のお話。


昨日は今年の仕事納めだった。
夕方から職場での納会があり、ピザや宅配寿司、スナック菓子などをアテに小一時間ほどスタッフ全員でお酒を飲み散らかした。


20111230_仕事納め

その後は各部署ごと、それぞれ仲間同士で夜の街へ繰り出した。
最寄り駅付近の居酒屋は、どこへ行っても職場のスタッフがいて、さながら街全体が占拠されているかのようだった。



俺は “Mキック” を始めとする同期メンバーで、まずお寿司屋で一次会。

生ビールを3杯と、芋焼酎の五合瓶(ごんごうびんと読む)ボトルを軽く1本空けてから、いざ二次会へと別の店へ移動を開始したところに―――


20111230_仕事納め1

駅前で “モスキート” に出くわした。
彼奴らも飲み歩いていたところだった。

図らずも同じ写真に収まることになった 「真熊の単身お泊りツアー」 担当の人畜無害な熊猫犬ファミリーたち。



モスキートたちと別れた我々は、普通の居酒屋での絶頂の二次会を経て、最後はカラオケへとなだれ込んだ。
いつの間にか、同期4名で始めた飲み会も、総勢9名になっていた。

さて、ここで初めてのカミングアウトだが、Mキックは酒が入るとゲイの気が出てくる。


20111230_仕事納め2

そのためカラオケの最中は常に俺は唇を狙われていた。
落ち着いて歌うこともできなかった・・・・・



そんなこんなで時間は流れ―――


20111230_仕事納め3

深夜の3時過ぎにようやくお開きに。
同期の親友たちよ、また来年元気に会いましょう!



数時間後―――


20111230_仕事納め4

真熊の朝の散歩に行くも、どうも酒が残っている感じだ。

ビール、芋焼酎ボトル1本、韓国焼酎 「鏡月」 ボトル3本、サワー、カクテル・・・・
確かにかなりのチャンポンをしたかもしれない。



二日酔いではないが、気分は良くない。


20111230_仕事納め5

すまぬ真熊よ。
働く男にとって、仕事納めは一大イベントなのだよ。

てゆうか、今日も朝はテンション低いな、お前。



散歩から帰宅すると―――


20111230_仕事納め6

やっぱり二度寝するらしい。
気合い入ってないな、相変わらず。


ということで、夜通し飲んだ仕事納めの出来事でした。




激動の2011年、すべての仕事をようやくやりきった俺とその仲間たちに―――


 グッジョブと労いの 「ポチ」 を是非♪

 さて、年賀状書かなきゃ・・・
 間違いなく元旦には届かないな。
 


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!





【今日の一言】
この年末はどう見ても暴飲暴食しすぎだ。
年明けまで絶食でもしないと、お太り申し上げることになっちゃいそうだ・・・・・



【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

| 局長 | 14:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ