FC2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

誰も遊んでくれない・・・・

皆さん、こんにちわ。

マズイっす、完全に寝過ごした・・・・ というかブログの更新が遅くなってしまった。
ただでさえ週末はアクセス数が少ないってのに、朝に見に来てくれた方々に申し訳ないっす。

何はともあれ、週末にも遊びにきてくれてありがとうございます。



――― さて、水曜日からのつづき。


ドッグカフェ 「Smiley Smile」 での “おやつ争奪戦” も一段落した頃、新たな常連客が
やって来た。


20110910_誰も遊んでくれない1

パピヨンのチップくん、オス。
先客のめいちゃんとは同じ犬種なのに明らかにサイズが違う・・・・・



さっそく、新たに始まっためいちゃんのママさんからの “おやつ争奪戦” に参戦。


20110910_誰も遊んでくれない2

ちなみに真熊は俺がミートドリアを食べてる間、紫芋味のカップケーキを散々食べている。
調子に乗ってどれだけ食ってるんだ。



そして、おやつ合戦も終わりると、さっそくチップくんに挨拶、遊びに誘う。


20110910_誰も遊んでくれない3

チップくん、ややかぶり気味に拒否。



「断られてからが本当の営業」 という営業マンの基本姿勢の如く、さらに本腰を入れて
遊びに誘う真熊。


20110910_誰も遊んでくれない4

しかしチップくん、驚くほど真熊に興味を示さない。
めいちゃんも然り、サザビーも然り、パピヨンって犬種は犬嫌いなのか? と思ってしまった。

話を聞くと、チップくんはいつも犬との遊びには冷めているらしい。



20110910_誰も遊んでくれない5

お腹が満たされた後は、ママさんの膝の上で甘えたい放題だ。


いや、やっぱり俺の統計上パピヨンは犬交流に冷めてるって!
あの時のサザビーもそうだったし、過去に公園で出会ったパピヨンもテンション上げ上げの
子って見たことないぞ。


20110910_誰も遊んでくれない6

あるいはコイツのテンションが高すぎるだけなのか・・・・?

毎日一緒にいるから気付かなかったが、ひょっとしてコイツが犬の標準から逸脱している
だけなのだろうか・・・・

確かに同じテンションの子とは会ったことがないかもしれない。



その後、パピヨンたちとの遊びを諦めた真熊は、チップくんのママさんに遊んでもらうべく、
親を間違えてるのかってくらい自然体で甘え始めた。


20110910_誰も遊んでくれない7

節操がなさ過ぎる。



20110910_誰も遊んでくれない8

まぁ、楽しんでいるなら何よりだけど・・・・

次の週末は公園にも行けることを期待しよう!
しかし、今日のお前は食べ過ぎだ。




人と犬がたくさんいれば、それだけでテンションが急上昇する安上がりな犬に―――


にほんブログ村へ 上げ上げの 「ポチ」 をお願いします♪

 真熊と同じノリで遊んでくれる犬
 大募集です! 咬まない子ね。
 


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!





【今日の一言】

9/7の記事へのコメント返ししました。

週末だけど今からでも皆さん遊びに来てね!
ちなみに本日のタイトルは、可愛い志田未来ちゃんの映画にちなんでます♪



【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

| ドッグカフェ | 10:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |