FC2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェでの奇跡

皆さま、こんにちわ。

日曜日の夜は 「551」 フルコースで晩酌したもんで眠りも深くなってしまい、月曜日の朝が
いつも以上に辛かった局長です。



――― さて、これは日曜日の昼間のお話。

前日に引き続き、この日もぐずついた天気のため公園などへのお出掛けは断念。
とはいえ、せっかくの週末を二日間とも家でぐだぐだ過ごすのは非常にもったいない。

ということで、またもネットで我が家から車で行ける範囲のドッグカフェを検索して行ってみた。
※「Smiley Smile」 さん、決して浮気したわけじゃないんす。


20110823_ドッグカフェ2

我が家から 「Smiley Smile」 と真逆の方向に走ること20分。
小奇麗なカフェがあった。



すでに満席で、タイミングよく帰るお客さんがいたので席につくことができた。
数匹のトイプーが尻をフリフリしている。


20110823_ドッグカフェ1

人や犬がたくさんいる空間で、早くもテンションがガチ上がりの真熊。



しかし、どのお客さんも二人以上で来ていて、よそのお客さんと気軽におしゃべるするような
感じでもなかったので、とりあえず俺もアイスティーを頼んで真熊の写真を撮ったりしていた。


20110823_ドッグカフェ4

そりゃ、ドッグカフェだからな。



――― 30分ほど経った時、一組のカップル(もしくは夫婦)が入店してきた。

長身でイケメンの男と、これまたスレンダーでキレイな女性。
ちなみに我々は最も入口に近い席に座っていた。


20110823_ドッグカフェ3

その女性が、まず真熊を見て、すぐさま俺を見て、そして叫んだ。


「あぁ! 真熊ちゃんだ!」


焦った。
マジで焦った。
なぜなら、俺は人の名前と顔をなかなか覚えない男だからだ。

これは誰だ?
どこで知り合った人だ?
職場を辞めていった派遣さんか? 合コンで知り合った女か?

誰だっけ・・・・・ 誰だっけ・・・・・・


3秒くらいの間にこれだけのことが脳裏をよぎっていたのだが、すぐにその女性が言った。

「いつもブログ見てます!」


な、なんだ・・・・、読者さんか・・・・・



20110823_ドッグカフェ6

ホッとしたのも束の間。
うっかりスルーするところだったが、それって衝撃の事実だ。

読者さんが一発で俺たちを識別?? ってことだ。

前回の例は、当日のブログ更新で 「これから例のドッグカフェ行きます」 と告知をしてから
行ったわけなのだが、今回は告知など何もない隠密行動だ。

それでも見付けてもらえるなんて。
奇跡だ、奇跡が起こったんだ!

コイツって、俺が思っている以上に、ちょっとは名前が知られてきたのかな??


そんなこんなで、“サヨ” さんという彼女が、大喜びで真熊の相手をしてくれたもんで、
真熊もテンションMaxで、半ばウレション交じりで迎撃する。



ちなみに、このサヨさんカップルはタヌキの子どもを連れて来店してきた。


20110823_ドッグカフェ5

後で聞いたら、この子も実はポメラニアンだという。
チョコレートカラーの、生後3ヶ月のオス、ココくん。

真熊を始めとする黒ポメは、幼少期に熊と間違えられることが多いのだが、
チョコカラーの幼少期は、まんまタヌキだ。

新鮮な発見だった。



その後、サヨさんたちは待ち合わせしていた先客さんとの時間を楽しもうとするが、
上がりきってしまった真熊のテンションがどうにも降下しない。


20110823_ドッグカフェ7

相手をしてもらおうと、しつこくアプローチを続ける。



20110823_ドッグカフェ8

ちなみに、今回のサヨさんは粘り強い交渉の末、
「ヘンな顔に写っていなければ、俺の判断で顔出ししてOK」
という権利を勝ち取ったのだ。 (案外あっさりだったけど・・・・)



というわけで、こんな美人さんにモザイクや目の帯なんて掛ける必要は毛頭ないので、
潔く丸出しさせていただいた。


20110823_ドッグカフェ9

真熊、キサマ何気に羨ましいことしてるな、無邪気を装って。

犬っていいな、マジで。
蚊なんて、飛んでるだけで掌打で殺されるのに。



てゆうかお前、早くも敵つくってんぞ。


20110823_ドッグカフェ10

お前の下でタヌキの子がジェラシーの極致に達してるぞ?



そんなわけで明日に続くよ!
(実は、明日も奇跡が・・・・)




子狸と彼氏を差し置いてサヨさんを独占する真熊と、手持ち無沙汰で
写真ばっかり撮ってた怪しいオッサンに―――


にほんブログ村へ 失笑のの 「ポチ」 をお願いします♪

 サヨさんの彼氏さん、子狸のココくん、
 うちの真熊が申し訳なかったです・・・・



人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!






突然だけど・・・・・

「決して忘れているワケじゃないんだぞ!」 のコーナー


20101117_真熊名刺送りますキャンペーン


すんごい月日が空いてしまって申し訳ございません!
今日は北関東攻めでやんす。



20110823_進捗国獲り合戦図


栃木・群馬・茨城の3県は、互いにライバル心が強いから、優先順位や序列をつけると
怒るって 「ケンミンSHOW」 でやってたから、一斉に発送しました。

さらには、その3県民が憧れるとU字工事が言ってた埼玉も。


残すは東京・神奈川・千葉のみ!
しかし、この一都二県が多いんだ、これが・・・・




決して 「真熊の名刺送りますキャンペーン」 を忘れていたわけではない俺に―――


にほんブログ村へ リメンバー!の 「ポチ」 をお願いします♪

 栃木・群馬・茨城・埼玉の皆さま、
 今日か明日には届きますよん♪
 


人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!




【今日の一言】

次の名刺発送はいつになるのやら・・・・



■動物取扱業の適正化についてパブリックコメント募集中

 >>> 『 One Action for Animals


【被災地のペット支援のためのリンク】



■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

| ドッグカフェ | 01:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |