チワワとシュナウザー
土曜日は起きたら14時を回っていました。
一日の半分をドブに捨てたような感じの局長です。
―― さて、写真が余っちゃったから大きな公園ネタのつづき。
どこか遠くを見つめている真熊。

その視線の先には・・・・・・
バーニーズマウンテンドッグ!

前にも言ったが、俺が本当に飼いたかったのはポメラニアンではなくバーニーズなのだ。
この凜とした姿、シックな模様、上品な被毛。
かっこ良すぎるぜ。

お前もそう思うか。
それならお前にも白いセンターラインを毛染めで入れるか。
ちょっとは凛とするかもしれないぞ?
さて、時刻も17時を回ったところで、いよいよ帰ることに。
芝生エリアを出ようとすると―――

夕方の散歩に来た数匹の犬たちと出くわした。
それでも普段よりは数が少ない。
一体どうしたんだ? 今日は。
シェルティーと、ミニチュアシュナウザー。

その奥には最初に出会ったチワワ&トイプーの一家が。
何度か紹介したが、真熊はチワワとはソリが合わないのだが、ミニチュアシュナウザーとは
なぜだか相性がいいらしい。

この子ともやっぱりいい感じに。
理由は不明。
ひょっとしたら、真熊は老人が好きだから、シュナウザーのこの爺さんみたいな風貌が
心にフィットするのかも・・・・・
そんな穏やかな空気の流れるスポットに、真熊の天敵・ブラックタン系のチワワが!

幸いにも、すごく大人しい子だったので、ヘンな小競り合いも起きなかった。
後ろからはさっきのブルータンのチワワにニオイを嗅がれているが・・・・・
そして、芝生エリアを出ると、行きに下りダッシュをした階段が―――

当然、上りダッシュを2セット決行したが、その様子は割愛。
車に乗り込み、公園を後にする。
どうだ?
犬も人も少なかったけど楽しかったか?

それなら結構。
しかし、なんでこんなに誰もいなかったんだかな。

来ねぇよ!
明日から仕事だって。
こうして、海の日を含めた三連休もあっという間に終わってしまった・・・・・

動物たちよ、また明日から留守番だけど適当に時間をつぶしていてくれ。
俺はお前らのエサ代を稼ぐべく働いてくるからさ。
犬種によって相性の合う合わないが露骨に出る、実は気難しいかもしれない真熊に―――

ちなみに俺はシーズーと相性が良くない
ようで、よく吠えられます・・・・

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!
【今日の一言】
近所の小学校で自治会の夏祭りが行われた。
出店も自治会が運営するので価格が安い。
そこで、ビールのアテにするべく焼き鳥を買いに行った。
17時開始の祭りに、17:30に行ったら既に完売。
いくらなんでも見込みが甘すぎだろ!
【被災地のペット支援のためのリンク】
■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト
>>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト』
■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
>>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』
| 真熊 | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑