鷺沼の夜・・・
ドラえもんがいたら出してほしい道具は 『もしもボックス』 。
しずかちゃんに言われてみたい言葉は 『局長さんのエッチ!』 (のび太さんのエッチ!)
局長です。 ←なんのこっちゃ
――― さて、日曜日の話。
とある読者の方から執拗な(?)お誘いを受け、ちょっくら鷺沼という駅まで
真熊を連れて行ってきた。

鷺沼だって。
俺もあまり縁(ゆかり)がない駅だ。
そして、指定された 「とあるお店」 に入った。

おぅ。
何かが見えるな、向かい側に・・・・
その向かい側に見えるものとは―――

どこかで見たような白“具志堅”・・・・ もとい、白アフロ。
この見事に手入れされたアフロは、ビションフリーゼという犬種。
俺も最近知った例の犬だ。

お?
なんか思い出したか?
それは楽しい思い出か?

なんか楽しそうな2匹。
店内の照明が、この子たちの頭に反射して我々の眼に突き刺さる。
まるでディスコのミラーボール。
俺の脳裏に、どこからともなく 『サタデーナイトフィーバー』 のサントラが流れ始める。
ナイトフィーバ♪ ナイトフィーバ♪
ブラボー! トラボルタ!
アンタのダンスは最高だぜ!

お前も?
実は俺も・・・・
とりあえず、いただいたお土産を開ける俺。
この時点で、ここが焼肉屋だということがお分かりだろう。

一方、急に動揺し始める真熊・・・・
そして俺に何かの確認をしてくる―――

例のアフロ?
お前の言う 「例」 とは、コレか?
>>> 2010年 7月23日の記事 『A.アフロ尽くし・・・』
――― そんなこんなで2、3日続いちゃいます。

真っ白い球体状のアフロヘアー・・・・
何か思い出したら是非 「ポチ」 っと★
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★


| 真熊お出掛け | 00:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑