ライブでスプレー噴霧・・・
我が家の庭に珍しいお客さんが来た。

近所で完全外飼いされている 「チビ」 だ。
チビは、その家の庭先に置かれた水槽が寝床らしく、家には一切入れてもらえないらしい。
そのため、隣のお婆ちゃんの家を拠り所にしていて、毎日のように遊びに行ってたそうだ。
しかし、お婆ちゃん宅に我が家の[にいな]が行くようになってからは、
チビもあまり行くことが出来なくなってしまったらしく、
俺としても何とも申し訳ない気持ちでいっぱいなのだ。
そんな不遇の猫、チビに[にいな]が気付いてしまった・・・・

お婆ちゃん宅の覇権を争う2匹が遭遇。
縄張りを荒らされた側(チビ)と、奪った縄張りを守ろうとする側(にいな)が火花を散らす。
寿喜だけは、まったく気にも留めない様子・・・・

次第に激しさを増す両者の網戸越しの睨み合い。
チビも外でサバイバル生活を送っているので、肝が据わっている。
その直後―――

まさかのスプレー噴霧・・・・・
縄張りを誇示する猫の当たり前の行動なのだが、ライブで見せられるとは。。。
カメラを持つ俺の手元も、あまりの動揺にブルってしまった。
そんな喧騒をよそに―――

安眠を妨害されて迷惑がっている天然生物が一匹・・・・
縄張り争いにも、よその猫にも、まったく関心がないらしい。

お婆ちゃんちに行けなくなっちゃって・・・
そんな不遇なチビに是非 「ポチ」 っと★
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★


| にいな | 08:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑