FC2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨・・・

土曜日は職場の後輩の結婚式で、朝の 9:30に六本木まで行かされ、
そこから13:30まで挙式と披露宴。

時間を挟んで16:00から18:30まで汐留で二次会。
その後は参加していた同期と熊猫犬地方に戻って、21:00から深夜 2:30まで飲み直し。
(ブログは準備万端 “予約投稿” にしていたのだ・・・)

つまり、丸一日中お酒を飲んでいたわけだ。
おかげで今日は、13:30まで寝てしまっていた・・・・



そして目が覚めると、雨・・・・
やむ気配も一切ない。 一気にテンションが落ちる。。。

そんな雨の中の散歩となると―――


レインコート①

そう、レインコート着用でやんす。
濡れると、帰ってからタオルで拭くのが大変だからな。



着るのはイヤだろうけど、俺だって雨の中の散歩はイヤなのさ。


レインコート②

そんなイラだちを寿喜に向ける真熊・・・・



レインコート③

冷静に受け止める寿喜・・・・



しかし、そろそろ梅雨入りですね。

ポメラニアンを始めとした毛量のある犬って、
雨に濡れると帰ってからのメンテナンスが大変だから、
飼い主にとってはイヤな季節ですよね、この時期って。


レインコート④

ちょっと待てくれ。
お前の拭き取り対策で、散歩の後用のタオルとかを玄関に用意しなくちゃならないんだよ。



レインコート⑤

お前ってレインコート着たまま寝転がると、甲羅を背負ったカメみたいだな・・・・



にほんブログ村へ 相変わらず真夏日だったり寒かったり
 寒暖の差が激しい日々ですね・・・・
 体調には十分注意しながら是非 「ポチ」 っと★
 

| 真熊 | 01:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |