fc2ブログ

熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

野菜炒めと富士丸と。

先日、日本食研の 『野菜炒め作り』 の素を紹介しましたね?
(今日で3回目のネタ・・・・)
>>> 2010年 1月18日のブログ


今回は3つ目、『鶏がら醤油味』 を作ってみた。


野菜炒め

色味が寂しいから、ゆで卵をトッピング。
その後ろは、豆腐に大根おろしとナメタケを乗せたアテ。
( “アテ” とは関西弁で 「おつまみ」 の意味 )



いつものように千寿のお墓に南無南無していると――


野菜炒め

またお前か・・・・(汗)



こら! 寿喜ぃ!


野菜炒め

お前、食べようとしてただろ!



野菜炒め

遠い目をするんじゃない!



――さて!

今日、けっこう前に注文していた “とあるモノ” が届いた。


これ!

富士丸と。

『富士丸と。』 (日経BP社)


ペットブログ読者なら誰もが知っているであろう、俺のリスペクト人気ブログの一つ
『富士丸な日々』 の富士丸君。

彼が急逝して、作者(とうちゃん)である穴澤さんが今までの写真と共にその思い出を著した
オマージュ作品のような写真集。



富士丸と。

しかも、先行予約だったので、穴澤さんのサインと、富士丸の手形印入り。



この本、ページをめくるごとに涙が止まらなくなります・・・・・
皆さんも是非、読んでみては?

| 局長 | 00:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |