熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

もう少しお待ちください

日曜日の朝に、こんにちわ。

小林麻央さんが亡くなって一ヶ月が経ったんですね。 驚くほどアッという間でしたが、海老蔵さんたちご家族にとっては長すぎる一ヶ月だったんでしょうね。 局長です。



――― さて、週末のお約束、本日の「熊猫犬日記」の本更新は午後までお待ちを。


20170723_お待ちください3

それまでは、我が家の動物たちの様子を見ながら時間をつぶしていただければ。

関東地方もさりげなく梅雨明けしたらしいが、その前から猫たちは日々こんな様子だった。
寝ているというよりも、行き倒れだ。



20170723_お待ちください4

冬は冬で丸まったまま動かないのだが、夏はこうして伸びきったまま動かない。
猫という生き物は、基本的に動かないものなのだろうか。

野良じゃないので、食べるために狩りをする必要もないし。



そんなこんなで少し久しぶりだが、この企画も ―――


先日からの新企画

20170617_お志バナー

大阪で会いましょう・再び」に足を運んでくれた読者さんたちから、たくさんのお土産をいただきました。

食べ物に関しては、日々美味しくいただいております。
すべては無理かもしれませんが、そのいくつかを定期的に報告しますね。



20170723_お待ちください1

うす焼 虎の黒こしょう

「プチ」シリーズの阪神タイガースとのコラボ商品。
ブラックペッパーが効いていて、ビールのアテにはピッタリでした。



20170723_お待ちください2

プリングルス たこ焼き味 関西限定』

本当にたこ焼きの味がしたので、何もこの形状である必要はなく、普通にたこ焼きを買えば良かったんじゃないかとも思ってしまった。


今後もしばらくつづく!








ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

行き倒れ猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

関西のお土産、どれもこれも美味しかったです。



【今日の一言】

海老蔵さん一家の頑張りを考えると、松居一代とか上西小百合の存在ってクソだな・・・・
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
『ダニエル・ウェリントン』 で7/27まで「夏のキャンペーン」開催中。 割引クーポンもあるよ!
 

| 更新情報 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーを食べ比べてもう少しお待ちください

土曜日の朝に、こんにちわ。

少し前、「13連敗」により全国の巨人ファンが奈落の底へ突き落されたことは記憶に新しいが、ヤクルトがさりげなくその連敗記録を更新しちゃいましたね。 同情します。 局長です。



――― さて、週末の恒例だが、本日の「熊猫犬日記」の更新は午後までお待ちを。


20170722_お待ちください1

正式に梅雨明け宣言がされた途端、気温はそれまでと変わらないのに、急に暑さが増して感じてしまう人間の不思議な心理。

そんな中、さらに汗を垂れ流すようなことにトライしてみた。



レトルトカレーの食べ比べだ。


20170722_お待ちください3

まずは、熊本に行ってきた知人からお土産でもらった 『くまモト ビーフカレー』。

熊本県ブランド牛「あか牛」」も入った贅沢なカレーとのことだが、トマトが多めに入っているのだろうか、野菜の甘味もあって深みのある美味しさだった。



20170722_お待ちください2

そして、とあるイベントで粗品としていただいた 『ゴーゴーカレー』 。

石川県の「金沢カレー」を全国展開しているチェーン店のレトルトパックで、独特の黒さと濃厚さが特徴の、かなり香辛料が強めの味。



ちなみに、これがお店のカレー。


20170722_お待ちください5

左が普通サイズで、右が俺の頼んだ「チキンカツカレー」のメジャーリーグ(特盛)。

店名は、石川県が生んだ英雄・松井秀喜の背番号にちなんだものらしい。
雑誌「日経トレンディ」主催のカレー選手権で、「coco壱番館」を抑えて優勝したこともある。



20170722_お待ちください4

結論としては、舌が安っぽくできている俺には、後者のほうが美味しく感じた。

ちなみに、同時に二食はさすがに辛いため、二日に分けて食べ比べてみたので、ひょっとしたら最初に食べた「くまモト――」の味の記憶が薄れていたのかもしれない。


そんなこんなで、また後ほど・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

カレーを感じながら「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

カレーを食べたくなっちゃった人は、「ココ壱」へ走れ!



【今日の一言】

ヤクルト、優勝した翌年からずっと低迷してますね。 一方、広島カープは強すぎますね。
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 更新情報 | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な花金の夜

日曜日の朝に、こんにちわ。

オールスター戦だというのに、まったく打てないセ・リーグには、ちょっと引きました。
小林(巨人)もシーズンで1本も打っていないホームランを、なぜここで? 局長です。



――― さて、週末のデフォルト、本日の「熊猫犬日記」の更新は午後までお待ちを。


20170716_お待ちください1

それまでは、例によって心底どうでもいいお話しを読んで、お時間をつぶしていただきたい。

一昨日の花金のお話。
夏のボーナスも出たので、以前よく通っていた寿司屋に行ってみた。



20170716_お待ちください3

【この夜食べた全品】

縞鯵 ⇒ 生鯖 ⇒ 関鯵 ⇒ 鰹 ⇒ コブ鯛 ⇒ 鉄火巻き ⇒ ツブ貝 ⇒ 平目 ⇒ ハマチ ⇒ 本マグロ赤身 ⇒ 南マグロ中トロ

その他、鰤のカマ焼き、マグロのスジ煮込み、玉子焼き。
いやはや、よく食べた。



20170716_お待ちください4

それなのに、なぜか物足りなくなってしまい、行き付けの “立ち飲み屋” にまで寄って、酎ハイといつものタン、ハツ、つくねを。

贅沢な夜だった。



20170716_お待ちください2

俺だけこんないいものを食べるのも申し訳ないので、先ほど猫たちには鰤を焼いてやった。
当然、真熊にもおすそ分け。

次回は冬のボーナスが出たらだな。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

贅沢な寿司の夜に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

ときに魚偏の漢字、ちゃんと読めましたか?



【今日の一言】

昔よく言われていた「人気のセ、実力のパ」が、かなり具現化しちゃってますね・・・・
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 更新情報 | 04:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大葉でもう少しお待ちください

土曜日の朝に、こんにちわ。

終わってますよね。 どう見ても終わってますよね、関東地方の梅雨。 局長です。
ここ一週間以上、雨なんて降りやしないですもんね。 早く梅雨明け宣言すりゃいいのに。



――― さて、本日も週末恒例で、「熊猫犬日記」の更新は午後までお待ちを。


20170715_お待ちください1

今日という今日こそ、睡眠不足を一気に解消すべく、目が腐るほど寝るのだ。

ということで、この「お待ちください」記事をアップするために起きてしまったが、完了次第、再び深い眠りの世界へ落ちていくので、どうか探さないでいただきたい。



20170715_お待ちください2

そういえば先日、「大葉を育てている」と紹介したが、毎日せっせと水をやり、こうして激しすぎるくらいの太陽を浴びさせているせいか、尋常じゃないくらい育ちっぷりがいい。

二日に一度はこれくらいずつ収穫している。



20170715_お待ちください3

おかげで毎晩のアテまで大葉に左右されるようになってしまった。

この日はカツオのたたきを買ってきて、千切りにした大葉をドロップオン。
生姜を切らしていたのだが、それを補って余りあるアクセントとなっていた。



20170715_お待ちください4

インスタントラーメン 『うまかっちゃん』 を作っても、大葉を “オン the 麺” 。

ネギだけでも十分なのだが、余ってしまうので使わざるを得ないのだ。
でも、とんこつラーメンにはけっこう相性がいいことが判明した。



20170715_お待ちください5

ということで、大葉に縛らせた生活を強いられている俺は、2枚の大葉をアイマスク代わりに目の上に乗せて、再び深い眠りに就く。

猫の毛が抜けて仕方ない時期なので、こうして乗っかられると大惨事になるのだが、大葉が「コロコロ」の代わりにもなってくれるのなら、もう何も言うことはないのに・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

大葉地獄の毎日に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

部屋の中は猫と真熊の抜け毛が舞っている。



【今日の一言】

関東地方とは裏腹に、昨日は愛知が大雨の被害を受けたようですね。 差が激しい。
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 更新情報 | 09:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

局長、寝不足に散る

蒸し暑い朝に、こんにちわ。

「同僚のコーヒーに睡眠薬を混入する瞬間」というとんでもない映像が出てきましたね。
松居一代のYoutube動画とは価値が違い過ぎます。 衝撃ですね。 局長です。



――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は無念の臨時休業とさせていただきたい。


20170713_臨時休業2

ここ最近、睡眠時間が短い日がつづいたのだが、それなのにこの週末はいつものような「10数時間寝て睡眠をチャージする」という “睡眠のリボルビング払い” ができなかったため、昨晩ついに俺の体内バッテリーが切れたのだ。



20170713_臨時休業4

朝までバイトして、それが終わったら海へ遊びに行き、その足で夜からまたバイト。

そんな体力が無尽蔵だった大学時代が懐かしい。
今や俺の体力なんて風前の灯(ともしび)だ。

愛犬にまで引かれているほどだ。



20170713_臨時休業1

そんなこんなで、昨夜はパソコンに向かったところまでは覚えているのだが、気が付くと電気を煌々とつけたままソファで横になって朝を迎えていた。

照り焼きチキンを作ろうと、スマホでレシピページまで検索していたというのに。



20170713_臨時休業3

・・・・といった大人の事情で、本日はちゃんとした更新ができなかた当ブログ。

明日はちゃんと気合いの更新をしますので。
(ソファで寝たせいか首が痛い)






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

繁忙期に散った局長に労いと応援のクリックを。



人気ブログランキング

明日からはまたちゃんと更新しますので。



【今日の一言】

関東地方は夜でも寝苦しいくらいの蒸し暑さです。 梅雨はもう終わったのでしょうか・・・・
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
『ダニエル・ウェリントン』 で7/27まで「夏のキャンペーン」開催中。 割引クーポンもあるよ!
 

| 更新情報 | 07:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ