熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

にいなの現在地 【マンガ風】

花金の朝に、こんにちわ。

カープの勢いがようやく落ち着いてきたタイミングでの三連戦だったのに、どうして負け越してしまうのか。 巨人の話です。 勝ちきれない弱さがありますね。 局長です。



――― さて、なんとなく花金のお決まりになりつつある例のシリーズを。


20170428_にいな6

そういえば、昨日が “にいな” の誕生日(我が家に来た日)だったので、今回はにいなについて描いてみた。

以前は一年の半分以上を “隣のお婆ちゃん” 宅で過ごしていたというのに、最近ではまったくその習慣がなくなってしまった現実について、その要因を。



20170428_にいな1



20170428_にいな2



20170428_にいな3



20170428_にいな4



20170428_にいな5


 こうして、ストレスに起因した問題行動により、2年くらい前を最後に、
 お婆ちゃんはにいなを預かってくれなくなってしまった。



20170428_にいな7

ここ最近は嫁も取って精神的にも安定しているのだが、実にタイミングが悪く、お婆ちゃん宅には仕事をリタイヤした猫アレルギーの息子さんが帰ってきたため、もはや物理的に預かってもらえなくなってしまったのだ。

お婆ちゃんに甘えることはできなくなってしまったけど、そのぶん嫁が癒してくれるだろうから、辛抱せい。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

自らお婆ちゃん宅に行けない要因を作ってしまった。



人気ブログランキング

無愛想だけど12歳を迎えたにいなにお祝いクリックを。



【今日の一言】

投手が1点に抑える力投を見せたのに、打者が1点も取れないなんて・・・・
 


20170422_大阪で会いましょうバナー

| マンガ風日記 | 03:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アライグマの散歩 【マンガ風】

花金の朝に、こんにちわ。

平成の「3億円強盗事件」が起きたようですね。 あの昭和を騒がせた事件が再び。 そこで、「3億円あったら何するか」って考えてみたら、答えは「貯金」でした。 局長です。



――― さて、なんとなく毎週金曜日はこの流れになってきたので、また描いてみた。


20170421_千寿1



20170421_千寿2



20170421_千寿3



20170421_千寿4



20170421_千寿5


 家の塀だけじゃなく、小学校の金網とかにもよじ登っていた。
 お花見に連れて行って、桜の木に登るというご法度をやってのけたこともあった。



20170421_千寿6

そう考えると、真熊の散歩は楽だなぁと思う。
千寿の散歩は、一秒たりとも気を抜けなかったものだ。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

あちこち登ってしまうアライグマ千寿に愛のクリックを。



人気ブログランキング

最近は「マンガ風日記」のときしかクリックされない・・・・



【今日の一言】

手は掛かったけど、その分何倍も可愛かった千寿。 もう一度だけでいいから会いたい。
 

| マンガ風日記 | 02:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファでの恐怖 【マンガ風】

花金の朝に、こんにちわ。

広島カープが強すぎます。 1点リードで9回表を迎えたのに、一気に7点取られるって、どういうことなんでしょう。 巨人の話です。 黒田が抜けた影響が見られません。 局長です。



――― さて、本日は金曜日なので、また性懲りもなく描いてみた。


20170414_にいな1



20170414_にいな2



20170414_にいな3



20170414_にいな4



20170414_にいな5



20170414_にいな6


 甘え下手なだけでなく、
 俺の呼吸を(一時的に)止める危険性まで備えてしまった石像猫、にいな。



20170414_にいな7

現在、6kg超。

お米よりも重たいものが、いきなりお腹の上に落ちてくると考えたら、俺の苦しみも理解いただけますよね?






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

毎回ゝ俺のお腹に飛び降りてくる石像猫にクリックを。



人気ブログランキング

起きているときにはやらず、寝ているときだけ。 確信犯。



【今日の一言】

一度、打線がつながると、もはや手が付けられなくなりますよね、今年のカープ。
 

| マンガ風日記 | 03:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらいぐま千寿 【マンガ風】

4月最初の花金に、こんにちわ。

斎藤佑樹は見方の援護に恵まれず、残念ながら黒星を喫してしまいましたね。 巨人も今シーズンついに初黒星。 広島は今年も強そう。 やっぱり野球は面白い。 局長です。



――― さて、なし崩し的に毎週金曜日はこの企画になっている。 マンガ風日記。


20170407_千寿1-2



20170407_千寿2



20170407_千寿3



20170407_千寿4



20170407_千寿5


 アライグマのイラストは、思いのほか難しかった。
 一つ間違えるとタヌキに見えてしまうリスキーなビジュアルなのだ。



20151119_千寿7

そして、大袈裟に言っているわけではなく、千寿は本当に仰向けて寝るのだ。
家の中ではもちろん・・・・



20151119_千寿8

外でもそう。

犬はペットとして長年にわたり進化してきた生き物だけど、アライグマは完全な野生動物。
それなのに、どうしてこうなったのやら・・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

14年間にわたり俺を癒してくれた千寿にクリックを。



人気ブログランキング

アライグマの手足って人間とほぼ同じ形なんです。



【今日の一言】

この「マンガ風日記」ってマジで時間が掛かるんですよね。 完全に寝不足ですたい・・・・
 

| マンガ風日記 | 03:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿喜の愛情表現 【マンガ風】

花金の朝に、こんにちわ。

ネットの 『桜前線2017』 によると、東京エリアは4月2日が満開となっていますが、まだっぽいですよね。 今週末の花見はまだ勇み足でしょうか。 難しいところです。 局長です。



――― さて、なんとなく毎週金曜日は時間と手間を掛けてこれを描く流れに。


20170331_寿喜1



20170331_寿喜2



20170331_寿喜3



20170331_寿喜4


 ※ 寿喜が俺に毛づくろいをしてくれる風景 >>> 2016.12.17 『動物たちの関係性




写真も載せておきましょう ―――


20170331_寿喜5

自分ではまったく毛づくろいをしない猫、寿喜。

猫としては珍しいのではないだろうか。
にいなは毎日ゝ入念に毛づくろいしているというのに。



20170331_寿喜6

昨夜は、畳が大好きな真熊のために用意した茣蓙(ござ)マットを、まるで自分のもののように使って熟睡。

その上には漬物石のようなフォルムのにいな。



20170331_寿喜7

その横でスマホのカメラをカシャカシャ鳴らしているのが、さすがに気になったのか。
起きてしまった。



20170331_寿喜8

しかし、いつもたくさんの愛情をくれてありがたいものだ。
服が毛まみれにされるのだけは迷惑なのだが。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

愛情表現がドストレートなオモシロ猫にクリックを。



人気ブログランキング

なんとなくマンガになると寿喜ネタが多いような・・・・



【今日の一言】

明日の土曜日に至っては雪の予報とか。 落ち着かない天気ですよね、最近・・・・
 

| マンガ風日記 | 07:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ