熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

お土産ありがとうございました [後編]

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日の肌寒さはなんだったのでしょう。 たった一日で夏日が復活です。 局長です。
こりゃ少し気温が下がるまでは真熊のお出掛けは無理そうですね。



――― さて、昨日のつづきで、「仙台で会いましょう」企画のお土産への御礼。


20160710_仙台御礼9

榴岡公園での翌朝。
女性陣女子力をアピールしながら朝食の準備をしている横で俺はひたすら作業をしていた。

山積みになった荷物から一つを選んでは、ホワイトボードにメッセージを書き込む。



20160710_仙台御礼10

次に、真熊をその荷物とホワイトボードの間にセットして、掛け声と同時に撮影。
これを永久機関の如く繰り返していた。

そう、昨日からの「御礼」シリーズの撮影メイキング写真である。



というわけで、本日は後半戦を ―――


20160710_仙台御礼1

がぁこさん、ありがとうございました。

残念ながら真熊はシュウ酸カルシウム対策のために、あまり小魚系を与えられないので、猫たちにあげさせていただきます。



20160710_仙台御礼2

ヒメママさん、および大阪のりくママさん、ありがとうございました。

まさか東北まで来ても金本監督の呪縛から逃れられないとは思いませんでした。
ここは楽天イーグルスの本拠地ですから。



20160710_仙台御礼3

あっきーさん、ありがとうございました。

猫たちのおやつ、なにせ3匹もいるので、非常にありがたいです。
さらに、真熊向けから俺へのビールまで、至れり尽くせりです!



20160710_仙台御礼4

REOママさん、ありがとうございました。

東北銘菓 『萩の月』、高いのにすみません。
一度でいいから「萩の月」を枕にして寝てみたいものです。



20160710_仙台御礼5

ぷく姫さん、ありがとうございました。

今まで内緒にしていましたが、この 『焼』 シリーズ、我が家の猫たちの大好物です。
お留守番を強いられていた猫たちにとって、この上ないお土産となりました。



20160710_仙台御礼6

さとみさん、ありがとうございました。

お仕事後なのに、お土産までご用意いただき恐縮です。
これからも犬ブログをお楽しみ下さい。 ※当ブログを中心に。



20160710_仙台御礼7

ゆりあママさん、ありがとうございました。

この日の一番乗り、お疲れさまでした。
お饅頭、みんなで分けました。



20160710_仙台御礼8

なおさん、ありがとうございました。

実は盛岡在住だと今さら知りましたが、またサザオフでお会いしましょう。
おせんべい、みんなで分けました。



20160710_仙台御礼11

仙台で会いましょう」企画にお越しいただいた皆さま、改めてありがとうございました。
たくさんのお土産も、心から感謝致します。

また機会があったら遊びに来ますので、そのときまでお元気で!





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――




俺も真熊も猫たちも、みんなお土産いただきました。



人気ブログランキング

牛タンもずんだシェイクも飲んだし、楽しかったな仙台。



【今日の一言】

夏が終わったら、またフラッと真熊との二人旅でも敢行しようかな。



ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

| 会いましょう企画 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり遅ればせながら御礼 [京都編]

日曜日に、こんにちわ。

なんか最近、物騒な事件が相次いでますよね。 日本の治安も悪くなったのでしょうか。
リオ五輪なんて、本当に各国の旅人たちの治安は大丈夫なんですかね。 局長です。



――― さて、昨日の「御礼」記事を書きつつ、大変なことを思い出した俺。


20160407_真熊7

京都で会いましょう」企画でも、たくさんのお土産を頂戴したのに、その御礼を綴っていなかったのだ。

どえらい失礼を致しました。
ついては、以下のとおり、かなり遅ればせながら御礼を申し上げます。



20160709_京都の御礼1_蓮

” のママさん、ありがとうございました。

京都の贅沢な味といいますか、大変美味しゅうございました。
そう、京都といえば「あられ」ですよね。



20160709_京都の御礼2_マ人

マ人” さん、ありがとうございました。

これでもかというほどの金本監督推し・・・・・
でも、チーム状況はいただけないですね。



20160709_京都の御礼3_マ人

ちなみに味は、普通の柿ピーよりも辛かったです。
でも、チーム状況はいただけないですね。



20160709_京都の御礼4_くり

くり” のママさん、ありがとうございました。

「京都といえば!」の一品ですよね。
これがないと、京都に行ってきましたなんて周囲にも言えないですよね。



大変申し訳ございません!


20160709_京都の御礼5

今回は俺の一人遠征だったこともあり、どの戴き物がどなたからかを、しっかり管理できていませんでした。

でも、美味しかったです。
ビールが進みました。



20160709_京都の御礼6_くみ

これは “くみ” さんでしたっけ?
ありがとうございました。

本当に汁が真っ黒でしたけど、味が濃くて美味しかったです。



20160709_京都の御礼7_にこと恵

“にこと恵” さん、ありがとうございました。

遠く浜松からお越しいただき、そしてお約束の「うなぎ」系のお土産。
きっと骨が強くなったと思います。



大変申し訳ございません!


20160709_京都の御礼8

今回は俺の一人遠征だったこともあり、どの戴き物がどなたからかを、しっかり管理できていませんでした。

でも、こういった癖のある地ビールが大好きな俺にとっては、最高のお土産でした。
上品な味わいでした。



20160709_京都の御礼9

“みりん” さん、ありがとうございました。

甘くて美味しかったです。
写真もたくさん送っていただき感謝しております。



大変申し訳ございません!


20160709_京都の御礼10

今回は俺の一人遠征だったこともあり、どの戴き物がどなたからかを、しっかり管理できていませんでした。

バカウマでした。
夜中に高カロリーを摂取してしまいました。



大変申し訳ございません!


20160709_京都の御礼11

今回は俺の一人遠征だったこともあり、どの戴き物がどなたからかを、しっかり管理できていませんでした。

とても美味しかったです。
国際都市、神戸らしい味でした。(←?)



20160407_真熊10

とりあえず、上記は食べ終わったお土産でございます。

まだ手を付けていないお土産も多数ありますが、皆さまありがとうございました。
次回はもっと「どなたから戴いたか」をきっちり管理します・・・・・





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――




一人旅は気楽でいいのですが、こういった弱点が…



人気ブログランキング

告知した二日後の企画だったのに、ありがとうございます。



【今日の一言】

この後、もう一本記事をアップします!



ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

| 会いましょう企画 | 10:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産ありがとうございました [前編]

寒い土曜日に、こんにちわ。

全然機能していなかった梅雨が、最後の最後に悪あがきをしているのでしょうか。
それならそれで構わないのですが、この中途半端な寒さだけはいただけない局長です。



――― さて、無事に全レポートも終了した「仙台で会いましょう」企画。


20160628_さよなら榴岡公園12

しかし、重要なことを忘れていた。

御礼だ。
今回も、たくさんのお土産や差し入れを戴いていたのだった。



ということで、真熊が証明写真のような顔をしてしまったのだが、以下御礼を。


20160709_御礼1

こまち” のママさんパパさん、ありがとうございました。

高そうなお酒、恐縮でございます。
美味しく飲ませていただきます。



20160709_御礼2

犬連れでなく、ピンでお越しいただいたミィさん、ありがとうございました。

東北では 『萩の月』 と並ぶ銘菓の二台巨頭 “ままどおる”、嬉しいです。
俺クラスになると、福島の三万石本店にすら行くほど好きなんですよ。



20160709_御礼3

ぽんず母さん、ありがとうございました。

この牛タンのジャーキー、軟らかくてビールが止まらなくなる危険な一品でした。
高そうなお酒まで、恐縮です。



20160709_御礼4

ちょこれいともかママさん、ありがとうございました。

東北は美味しいお酒が多いのでしょうか、これまた高そうな代物をいただき恐縮です。
バラエティー豊かな “黒い三連星” たち、いいキャラしてますね。



20160709_御礼5

蓮音ママさん、ありがとうございました。

こんなにたくさんいただきましたが、この他にも牛タンをいただきまして。
それは写真を撮る間もなく、我々の胃袋へと消えていきました・・・・



20160709_御礼6

ももなすさん、ありがとうございました。

当日、最後にお越しいただいたのが、ももなすさんです。
おせんべい、みんなで分けました。



20160709_御礼7

ショコママさん、ありがとうございました。

今後も転勤がつづくのでしょうが、また新たな地でもお会いできれば。
ずんだクッキー、みんなで分けました。



20160709_御礼8

まぁさん、毎度ゝありがとうございました。

きっと「沖縄で会いましょう」とか、「北方領土で会いましょう」とかを開催しても来てくれるんでしょうが、あまり無理をなさらないよう。



20160709_御礼9

モコさん、ありがとうございました。

後半はどの子がスピッツで、どの子が東北規格サイズの白ポメか、まったく見分けがつきませんでしたが、結局今も怪しいです。



20160709_御礼10

真熊の顔が、写真9枚すべて同じ顔なので、とりあえず本日はここまで・・・・・

これでまだ半分程度なので、明日もこの証明写真尽くしのような展開がつづきます。
何はともあれ、東北の皆さま、ありがとうございました。





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――




朝でテンションが低かったのか、こんな表情で恐縮です。



人気ブログランキング

笑わなかったけど、カメラ目線だけは外さない。



【今日の一言】

明日は晴れるらしいから、ドッグランでも行きますかな。



ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

| 会いましょう企画 | 15:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら仙台

花金に、こんにちわ。

昨日は渋谷にいたのですが、少しでも油断すると、干からびてアスファルトのシミと化しそうな暴力的な猛暑でした。 蜃気楼なんかも見えそうな雰囲気でした。 局長です。



――― さて、いよいよ二日間にわたる仙台遠征企画のレポートも本日で最終章。


20160708_さよなら仙台1

山道の激しいアップダウンを繰り返し、ようやくたどり着いた「秋保大滝」で、溺れるほどのマイナスイオンを浴びて癒されていた我々一行。

モデル座りをしている見知らぬ女性も、真熊同様に癒されている様子だ。



20160708_さよなら仙台2

やはり「ミノフスキー粒子」とは違い、マイナスイオンというものは人にも犬にも好適に作用するのだろう。

ここへ来てから、真熊はずっと笑いっぱなしだ。



20160708_さよなら仙台3

結局、心地よさから小一時間もこの場所で過ごしてしまった我々。
気付けば時刻も15時半を回ろうとしていた。

そろそろ帰路に就かねばと、来た道を引き返し、再びアップダウンに苦しみながらも駐車場のあるエリアまで戻ってきた。



20160708_さよなら仙台4

マイナスイオンの恩恵がなくなると、途端に暑くなってしまったので、ここでカキ氷タイムに。
きっと、この日はバカ売れだったことだろう。

真熊は背中をかいてもらったりして、大好きな芝生の上でくつろいでた。



20160708_さよなら仙台5

そして、いよいよ帰宅の途に就く。
16時半頃に秋保大滝を後にして、東北道の仙台宮城ICをくぐったときには17時を回っていた。

楽しかった仙台とも、ついにお別れである。



20160708_さよなら仙台6

しかし、東北道に乗ったはいいば、走り出してすぐの菅生PAにカットイン。
お土産を買うのを忘れていたのだ。

驚くことに “まいっちんぐ” さんは、なぜかお土産だけで7,000円以上も買っていた。
一体どれだけの人数に配ろうというのだろうか。



20160708_さよなら仙台7

ダメ犬 “タロ” は、乗るや否や眠りの世界へ。

ようやく見たこともない場所ばかりを連れ回される不安から開放され、俺の車の中とはいえ、一時の安らぎを得たのだろうか。



20160708_さよなら仙台8

俺は5時間弱にわたるロングドライブを一人でひたすら頑張っていた。

不謹慎なカップル” は互いに寄り添いながら眠り、ダメ犬とその飼い主もスヤスヤと。
いつでも俺は孤独な運転である。



20160708_さよなら仙台9

こうして、二日間にわたる楽しい仙台での時間は終わった。
全30組、約60人の読者の皆さまともお会いでき、とても充実した二日間だった。

ありがとう仙台、フォーエバー仙台、また来るぜ、I'll be back!





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――




会いにきてくれた皆さん、ありがとうございました。



人気ブログランキング

雨の初日も、夏日の二日目も、楽しかったぜ仙台!



【今日の一言】

昨日初めて知ったんだが、七夕の翌日である今日(7/8)は “カディ” の誕生日らしい。



ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

| 会いましょう企画 | 08:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝の逆サイド

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日は家入レオ女史の新アルバム店着日(最近ではフラゲ日とも言う)だったので、渋谷のTSUTAYAにダッシュして、ビールを飲みながら帰ってきました。 局長です。



――― さて、あと一回で終わりそうな「仙台で会いましょう」企画翌日のレポート。


20160706_逆サイド1

仙台観光で訪れてみた「鳳鳴四十八滝」があまりに “まぁまぁ” 過ぎて、もっと刺激的なスポットを求めてやって来たのが、ここ「秋保大滝」。

岩場に腰を掛けて、ただひたすら滝を眺めているだけで、心が洗われるようだった。



20160706_逆サイド2

しかしその逆側、つまり俺の背中側に目をやると、そこにも美しい景観が。

カヌーやカヤックなどで下っていったら、そりゃもう珍しい色の鳥や、見たこともないサルなんかが出迎えてくれそうな、「秘境」感が満載だ。



20160706_逆サイド3

せめて少しでも近くから眺めてみようと、真熊と共に険しい岩場を進んでみる。



20160706_逆サイド4

突端の大きな岩の上で、記念撮影。

ちなみに残りの3人は、もっと安定感のある、人の多い場所で妥協していた。
攻める気持ちのない奴には、この景色を手に入れることができないのだ。



20160706_逆サイド5

ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」のような世界だ。

無性にカヌーで下ってみたくなったが、その先にもっと激しい滝がありそうな不穏な雰囲気もなんとなく含んでいる気がする。



20160706_逆サイド6

雨に泣かされた前日とは打って変わっての夏日だったが、ここは滝によるマイナスイオンがギンギンのせいか、心地よい涼しさだ。

おかげで、暑がりの毛むくじゃら真熊でも、過ごしやすいらしい。



20160706_逆サイド7

ここから、再び逆サイドの滝を望むとこうなる。

滝と秘境に挟まれた、なんとも贅沢な場所である。
険しい上り下りを経てやって来ただけの価値はあった。



20160706_逆サイド8

残りの3人が近くにおらず、俺と二人きりだというのに、実にいい笑顔を見せる真熊。
それくらい心地いいのだろう、溺れるくらいのマイナスイオンが。



20160706_逆サイド9

その真熊が乗っているのが、こんな巨岩。

おそらくこれも水流でここまで転がってきたものだろう。
すごいな、自然の力って。





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――




滝も荘厳だけど、逆サイドも侮れない景観だった。



人気ブログランキング

心地よい涼しさで、ずっと笑いっぱなしだった真熊。



【今日の一言】

せっかく買ってきたCDだけど、まだ聴けてない。 なぜなら昨夜は寝落ちしちゃったから。



ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

| 会いましょう企画 | 07:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ