熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

関西のお土産おおきに [後編]

日曜日の夕方に、こんにちわ。

早稲田実業が西東京大会の決勝で負けてしまったようですね。 甲子園で清宮君を見れないのは残念ですが、今年のドラフトの目玉になることは間違いないでしょうね。 局長です。



――― さて、昨日のつづきで、「大阪で会いましょう・再び」で戴いたお土産への御礼を。


20170730_お土産おおきに1

“ひよこ” さんご夫妻、ありがとうございました。

前回、そして京都と関西シリーズは皆勤賞ですね。
真熊の親戚として、これからもよろしくお願いします。



20170730_お土産おおきに2

“ひーちゃん”、ありがとうございました。

現地スタッフから「夜の部」まで、フル稼働いただき感謝しております。
ハンドルカバーと「さすべぇ」はお忘れなく。



20170730_お土産おおきに3

“まりもパパ・ママ” さん、ありがとうございました。
渋みの中にも、ちょっとだけ甘味を感じる美味しいビールでした。



20170730_お土産おおきに4

“coco嬢ママ” さん、ありがとうございました。

関西ローカル番組のDVDから、かなりたくさんの品々、感謝です。
写真もたくさん撮っていただき、助かりました。



20170730_お土産おおきに5

“ウラン” のママさん、ありがとうございました。
猫たちの分まで感謝です。



20170730_お土産おおきに6

“Keko” さん、ありがとうございました。
第一陣からお越しいただき、感謝しております。



20170730_お土産おおきに7

“さくらのママ” さん、ありがとうございました。

高そうなお酒、わざわざ仕入れてきていただき、感謝でございます。
Facebookでの「いいね」もいつもありがとうございます。



20170730_お土産おおきに9

“ハコ乗りポメ連合” さん、ありがとうございました。

前回、京都と関西シリーズの皆勤賞ですね。
また関西に遊びにきますので!



20170730_お土産おおきに10

“ミッチー” さんご夫妻、ありがとうございました。
嵐丸たちの阪神タイガースのユニフォーム、似合ってましたよ!



20170730_お土産おおきに11

“dolce” さん、ありがとうございました。

いつも、東から西までお疲れさまです。
次回は「サザオフ」でお会いしましょう。



20170730_お土産おおきに12

“まぁ” さん、ありがとうございました。

現地スタッフのみならず、宿泊までさせていただき、何から何まで助かりました。
また「山の手」の豪邸で優雅な朝を迎えさせてください。



20170730_お土産おおきに13

“わらびー” さんご夫妻、ありがとうございました。

結局、今回も “すばる” が止まっている瞬間がなくて抱っこできませんでした。
戴いたお肉、ビールにピッタリでした。



20170730_お土産おおきに14

“ポン太” ファミリーご夫妻、ありがとうございました。

お二人も関西企画の皆勤賞ですね。
いや、「夜の部」もお付き合いいただいたので、もっとも顔を合わせているんですね!



20170730_お土産おおきに15

“のえはん” さん、ありがとうございました。

今年も「柿の葉寿司」が食べられて幸せでした。
「夜の部」までお付き合いいただき、感謝でございます。



20170730_お土産おおきに16

“みにも” さん、ありがとうございました。

現地スタッフから、「夜の部」に行っている間の真熊のお世話まで、助かりました。
今年も、まぁさんと「サザオフ」に来るのなら、またスマスマ行きましょう。



20170730_お土産おおきに8

20170730_お土産おおきに17

“とん” さん、ありがとうございました。
お手間とお金が掛かったでしょうに、こんな良いものを・・・・



20170730_お土産おおきに18

真熊ラベル仕様のワイン、飲むのがもったいないので、数年間寝かせてみます。



20170730_お土産おおきに19

以上、これですべてだとは思うのですが、万が一ご紹介できていない方がいたら、失礼をご容赦くださいませ。

現地に遊びに来ていただいただけでなく、こんなにたくさんの手土産をいただき、誠にありがとうございました。

また大阪で会いましょう!






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

当日、遊びに来てくれたすべての読者さんにクリックを。



人気ブログランキング

関西名物みたいなお土産ありがとうございます。



【今日の一言】

清宮くんの唯一気になるのは、あの若さで守備がファーストしかできないこと。
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 会いましょう企画 | 16:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西のお土産おおきに [前編]

土曜日の夕方に、こんにちわ。

いやはや、本日二度目の目覚め後に時計を見たら、15時半でした。 局長です。
またも週末の一日を無駄にしてしまった感が否めませんが、睡眠は大事ですからね。



――― さて、本日は「大阪で会いましょう・再び」企画レポートの補足編。


20170729_お土産おおきに16

レポート本編は数日前に無事に終了しているが、忘れてはならないことが。

当日、鶴見緑地まで足を運んでくれた読者さんたちから、たくさんの “お土産” というか手土産をいただいていたのだ。



本日は、これまた「会いましょう企画」後の恒例ではあるが、その御礼レポートを。


20170729_お土産おおきに1

若い美人姉妹の “タナカ姉妹”、ありがとうございました。
たくさん遊んでもらい、真熊も喜んでいました。



20170729_お土産おおきに2

“ちゅーちゃん”、毎度ゝありがとうございます。
また「サザオフ」等でもお会いしましょう。



20170729_お土産おおきに3

“こたろう” ファミリーのご夫婦、ありがとうございました。
真っ白のこたろうと真っ黒の真熊は、一緒の写真が撮りづらかったです・・・・



20170729_お土産おおきに4

“仁子” 姐さん、および旦那さま、ありがとうございました。

なぜか唯一、仁子さんへの写真のみ真熊から笑顔が消えてしまいました。
“ノアン” のニオイが付いてて、反応してしまったのでしょうか。



20170729_お土産おおきに5

“ニコラス家”、ありがとうございました。
「夜の部」までお付き合いいただき、感謝です。



20170729_お土産おおきに6

“Pまま” さん、ありがとうございました。
大荷物だったでしょうに。



20170729_お土産おおきに7

“粉雪”(こゆき)の “よよたん” さん、ありがとうございました。
くいだおれ太郎の視線が怖いです・・・・



20170729_お土産おおきに8

“瀧本姉さん” ありがとうございました。
「夜の部」も仕切っていただき、感謝しております。



20170729_お土産おおきに9

“りくママ” さん、ありがとうございました。

阪神タイガース尽くしで、ちょっと引きましたが感謝しております。
「夜の部」までお付き合いいただき、感謝です。



20170729_お土産おおきに10

“ムッシュママ” さん、ありがとうございました。
来れなかったのに、お土産だけ預けてくれるなんて感謝です。



20170729_お土産おおきに11

パピヨン尽くしの “フジイ” さん、ありがとうございました。
あんなにたくさん引き連れて大変だったでしょう。



20170729_お土産おおきに12

“漣の姉” さん、ありがとうございました。
京都に引きつづき今回も参戦いただき感謝しております。



20170729_お土産おおきに13

“ミカ” さん、ありがとうございました。
このチキン、超美味かったです。



20170729_お土産おおきに14

“クボタ” さん、ありがとうございました。
猫たちの分まで美味しいものをいただき、感謝です。



20170729_お土産おおきに15

ちなみに、これはメイキング写真。

次から次にセット替えをしながら、流れ作業のように撮影していたのだ。
真熊は、わけも分からず、とりあえず笑っている感じだった・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

当日、遊びに来てくれたすべての読者さんにクリックを。



人気ブログランキング

関西名物みたいなお土産ありがとうございます。



【今日の一言】

何やらすごい雨が降っています、神奈川県は。 梅雨明けしてからよく降りますね・・・・
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 会いましょう企画 | 17:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また大阪で会いましょう

快晴の朝に、こんにちわ。

別に安倍首相の信者というわけではないですが、最近の主要メディアは偏向報道がヒド過ぎますね。 「加計問題」について、“問題はなかった” という趣旨を語った加戸前愛媛県知事や京都産業大学による記者会見の内容は、まったくといっていいほど報道しないんですよね。
大手芸能事務所への “忖度” もヒドいし、中立性が失われていますね。 局長です。



――― さて、地味に昨日のつづきで、「大阪で会いましょう・再び」翌朝のお話。


20170725_さよなら神戸1

鶴見緑地での同企画と、その後の「夜の部」までを無事に終え、現地スタッフ陣の一人 “まぁ” さんの旧実家である、神戸は「山の手」にある豪邸に泊めてもらった俺と真熊。

大きなベッドで快適な目覚めを迎えていた。



20170725_さよなら神戸2

俺より先に起きていた真熊は、庭で放尿させてもらったり、遊んでもらったりと、昨夜に引きつづきVIP待遇を受けていたらしい。

俺は8時間ほど寝かせてもらったものの、まだまだ疲れは抜けていない感じだった。



20170725_さよなら神戸3

やはり、夜通しの運転もあり二日間ほぼ寝ていなかったので、たかだか8時間程度の睡眠ではチャージしきれなかったようだ。

その後、前日の鶴見緑地に駆けつけてくれた読者さんたちから戴いたお土産を整理したところで、今回の「大阪で会いましょう・再び」におけるミッションがすべて終了。



20170725_さよなら神戸4

本当はこの山の手の豪邸に一週間くらい滞在したかったのだが、帰り支度をすることに。

実はこのまま帰路に就くわけではなかった。
ここからもう一軒、行かねばならないところがあったのだ。



20170725_さよなら神戸5

一緒に泊まった同じくスタッフ陣の “みにも” さんと、宿主のまぁさんも、真熊との別れを惜しんで最後のコミュニケーションを図っていた。

しかし、当の真熊はなでられているうちに眠気をもよおしてしまっていた。



20170725_さよなら神戸6

そして、なんのかんの長居してしまった14時頃、ようやくここを後にすることに。

トランクに皆さまから戴いた大量のお土産と荷物を積んで、真熊も助手席にセッティング。
いまいち状況が飲み込めずに、きょとんとしている真熊。



20170725_さよなら神戸7

ようやくこの家を去るということを認識したらしい。

窓越しに最後の挨拶を交わし、スタンバイOKの真熊。
一方でナビの設定に忙しい俺。



20170725_さよなら神戸8

こうして、神戸の山の手を後にした俺と真熊。
何から何までお世話になってしまい、本当にありがとう、現地スタッフ陣の皆さん。

楽しかった二日間、ありがとう大阪、そして神戸、フォーエバー・・・・




20170725_犬猿の仲1

なんとなく記事の内容が薄かったので、特別にこの “犬猿の仲” である二匹による「奇跡のツーショット」を載せておこうと思う。

俺の食事中に、向かい側の席について無言のプレッシャーを掛けてきているところだ。



20170725_犬猿の仲2

顔を合わせるたびにケンカをしている二匹だが、このときばかりは思惑が一致したらしい。
でも、やっぱり稚葉はすぐに魔法が解けたようだった。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

楽しいままに大阪と神戸の後にした真熊にクリックを。



人気ブログランキング

ありがとう、そしてさようなら、大阪と神戸。



【今日の一言】

今日は家入レオ女史の新曲 『ずっと、ふたりで』 の店着日、いわゆる “フラゲ日” ですね!
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
『ダニエル・ウェリントン』 で7/27まで「夏のキャンペーン」開催中。 割引クーポンもあるよ!
 

| 会いましょう企画 | 07:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸「山の手」の朝

新しい週に、こんにちわ。

九州の大雨がようやく納まったかと思ったら、今度は秋田で記録的な豪雨とのこと。
日本、いや世界中が異常気象ですね。 関東の水がめ問題も心配だし。 局長です。



――― さて、先週無事に終了した「大阪で会いましょう・再び」のレポート。


20170724_神戸の朝1

本日は、その「番外編」というか、「サイドストーリー」というか、翌日のお話を。

「夜の部」まで大いに楽しんだ俺は、現地スタッフ陣の “みにも” さんと共に、同じくスタッフの協力をいただいた “まぁ” さんの神戸にある実家に泊まらせてもらっていた。

当然だが、真熊も一緒である。



20170724_神戸の朝2

さすがに金曜日の夜から寝ずに運転した挙句の、丸一日にわたるイベントだっただけあり、自分でも驚くほど深い眠りに落ちていた俺。

他の皆さんは、それなりの時間に起きていたらしく、俺の部屋にあったベビーベッドに真熊を入れて写真を撮ったりと、よく分からない謎の楽しみ方をしていたようだ。



20170724_神戸の朝3

ちなみに、このベビーベッドは最初から置いてあった物らしく、決してまぁさん宅に小さな子がいるわけではない。



そんなことより、このまぁさんの実家は、ビックリするような豪邸だった。


20170724_神戸の朝4

「神戸の山の手の住宅」なんて言葉を聞いたことはあったが、そのとおりの家だった。
部屋もたくさんあるので、俺のためにも個室が用意されていたほどだ。

その、ベランダというには広すぎるスペースで嬉しそうに走り回る真熊。



20170724_神戸の朝5

そういえば、この手の企画で俺以外の人が撮った真熊の写真を使用すると、「いつもと雰囲気が違う」といった感想をたくさんもらう。

今回は、確かにそのとおりだと感じた。



20170724_神戸の朝6

まぁさんとみにもさんは、起きてからずっと真熊にカメラを向けていたのだろうか。

この手の写真が山ほど納められていたのだが、なるほど、俺が撮る真熊の写真とはなんとなく表情が異なる。



20170724_神戸の朝7

カメラ目線でないからか、今なにを考えているのか気になってしまう表情だ。

前夜も、俺が「夜の部」でハッスルしたりフィーバーしている間も、ずっと二人から必要以上に可愛がってもらっていたようだし。



20170724_神戸の朝8

きっと、この家での時間を心の底から楽しんでいるのだろう。



20170724_神戸の朝9

かくいう俺も10時過ぎには強制的に起こされて、前日に鶴見緑地に来てくれた読者さんからいただいたお土産の整理をさせられていた。

後日ちゃんと紹介するが、ご当地品をたくさんいただいたので、俺もテンションの急上昇と共に眠気も覚めていた。



20170724_神戸の朝10

真熊も、何か美味しいものを食べさせてもらえると感じ取ったのか、嬉しそうな顔を見せる。

こうして、「大阪で会いましょう・再び」の翌日は、神戸は山の手の豪邸で、心地よい疲れと共に気持ちいい優雅な朝を迎えていた俺と真熊であった。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

神戸の山の手で優雅な朝を迎えた真熊にクリックを。



人気ブログランキング

前日の鶴見緑地から楽しくて仕方ないらしい。



【今日の一言】

世のキッズたちは夏休み突入ですよね。 大いに夏を楽しむがいい。 俺も負けないぞ!
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
『ダニエル・ウェリントン』 で7/27まで「夏のキャンペーン」開催中。 割引クーポンもあるよ!
 

| 会いましょう企画 | 02:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪の夜にも会いましょう

花金の朝に、こんにちわ。

浪速のエリカ様は、どうしてあぁ挑発ばかりを繰り返すのでしょう。 近年まれに見る「本当に頭の中が理解できない人物」です。 むしろ面白くなってきている局長です。



――― さて、昨日ようやく最終章を迎えた「大阪で会いましょう・再び」のレポート。


20170721_大阪の夜1

それなのに舌の根も乾かぬうちに、その番外編をお送りしてしまおうと思う。

足を運んでくれたすべての読者さんを見送り、そして現地スタッフ陣とも一旦別れ、汗だくになっていたTシャツも着替えた俺は、楽しかった一日を振り返りながら鶴見緑地を後にしようとしていた。



20170721_大阪の夜2

俺の愛車は、現地スタッフ陣の “みにも” さんに乗っていってもらった。

この日は、同じくスタッフを買って出てくれた “まぁ” さん宅に一緒にお泊りさせてもらうことになっていたのだ。

労働のみならず、宿泊先までお世話になるという俺の厚かましさ。



20170721_大阪の夜3

実は、鶴見緑地を訪れてくれた読者さんの有志たちと、これから大阪の街へ繰り出して飲むことになったのだ。

当ブログでも「もし良ければ」程度に呼びかけていたが、勢いのある数名が呼応してくれていたのだった。



20170721_大阪の夜4

そこで、愛車と共に真熊も宿泊先であるまぁさん宅へ連れて行ってもらい、俺だけ単身、電車で大阪の街へと向かった。

夜の部」に参加する皆さんも、一旦家に愛犬を置きに戻っていた。



20170721_大阪の夜5

梅田の駅前で時間をつぶしてみたりした。
大阪の老若男女が夕暮れを背に黄昏れていた。



20170721_大阪の夜6

19時に集合し、そのまま梅田の街を練り歩く。
まったく土地勘のない俺には、歩くだけでもエキサイティングな時間だった。



20170721_大阪の夜7

途中、えらく気味悪いディスプレイなどもあった。
さすがは大阪の街。



20170721_大阪の夜8

予約時間までの調整がてら、オフィスビルの間にシレッと納まっている珍しい天神様にお参りなどもした。

読者の皆さま、局長の横、空いてますよ? (※写真右)



そして、連れて来られたのが、このお店。


20170721_大阪の夜9

阪神タイガースの金本監督がプロデュースする、その名も 『鉄人の店』 。

なんたる暴挙か。
東京に来た大阪人が、巨人の原前監督がプロデュースするお店に連れていかれるようなものだ。

デーブ大久保が経営する居酒屋に行くのとはワケが違うのだ。



20170721_大阪の夜10

お店の中は、阪神タイガース選手のサインやら、等身大パネルやら、とにかくタイガース一色。
まぁ、店の名前を見た瞬間から予想はできていたのだが。



異文化すぎる環境下で、いざ乾杯。


20170721_大阪の夜11

ちなみに、この宴に参加してくれたのは ―――

● 「レインボーラムネ」の “のえはん” さん
● “ポン太” ファミリーのご夫婦 (※姉さん女房)
● 夢見る少女じゃいられない相川七瀬にちょっとだけ似ている瀧本姐さん
● 「大阪のオバチャン」を代表して “りくママ” さん
● 現地スタッフ陣を代表して “ひーちゃん
● 前回の「フォトコンテスト」で最優秀賞に輝いた “ニコライ” 姉妹。

以上、8名と俺。



20170721_大阪の夜12

“ポン太” 夫妻(姉さん女房)の馴れ初めや、瀧本姉さんのバブル時代の武勇伝などを聞きながら、大阪のオバチャンたちがお店のスタッフにクレームをつける姿を見たり、「やっぱり赤星の引退は早すぎたんとちゃう?」とか「バックスクリーン三連発の年って何しとった?」などといった話を聞かされたり、かなり色濃い、それでいて楽しい時間を過ごした。



20170721_大阪の夜13

「自分、阪神ファンになったらええやん」的な洗脳に近い言葉を数時間にわたり浴びせられながらも、なんとか自分を保つことができていた俺。

お店を出たときには、せめてもの抵抗として、原前監督の必殺 “グータッチ” ポーズをしてやった。



20170721_大阪の夜14

そして、夜も12時近くまでお付き合いいただき、梅田駅で解散。

俺は “大阪電車カースト” によると最上位に位置すると言われている阪急電車に揺られて、まぁさん宅へと向かった。

※2番目はJR、3番目は阪神電車(らしい)



その間の真熊はどうしていたかというと ―――


20170721_大阪の夜15

よその家で物怖じすることはないものの、みにもさんの愛犬 “サラ” と “モカ” に因縁をつけられたり噛まれたりと、落ち着かない時間を過ごしていたらしい。



20170721_大阪の夜16

とはいえ、俺以外の人に構ってもらえるので、間違いなく嬉しい気持ちのほうが大きかっただろう。

こうして、ほぼ一睡もせずに前夜の運転から始まった「大阪で会いましょう・再び」企画は、大阪の街での宴で完全に締められた。



20170721_大阪の夜17

本当に楽しい一日だった。

大好きだぜ大阪、巨人ファンだけど。
また来るぜ大阪、巨人ファンだけど。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

最後の最後まで付き合ってくれた大坂の勇者たちに。



人気ブログランキング

労働ばかりか「宿」まで提供してくれたまぁさんにも。



【今日の一言】

浪速のエリカ様、本当に次の選挙に勝つ気があるのでしょうか。 それとも玉砕する気なのか。
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 会いましょう企画 | 04:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ