熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

「大阪で会いましょう再び」 詳細連絡

20170409_大阪で会いましょう6


こんにちわ、局長です。

エイプリルフールだった4月1日に宣言した当企画、本当にやりますよ。
2年ぶりの 『大阪で会いましょう』 企画を。



20170409_大阪で会いましょう1

ついては、詳細を以下のとおりご案内するので、取り乱さずに読んでいただきたい。

多少ショッキングな内容が含まれるかもしれないが、この神奈川県から、「天下の台所」と呼ばれた遠く大阪まで遠征するとなると、それはそれでやむを得ないことなのかもしれない。



20170409_大阪で会いましょう7

二年の時を経て、「熊猫犬日記」は再び大阪への上陸を果たす。
(昨年、京都奈良には行ってるけど)



雨に泣かされた前回のリベンジを晴らすときが来たのだ。


20170409_大阪で会いましょう2

同時に、阪神タイガースの拠点に、巨人ファンとして単身乗り込む、実にリスキーな試み。
(正確には阪神タイガースの拠点は兵庫県)



ついては、詳細はこちら ―――


20170409_大阪で会いましょう8

だだっ広い芝生のエリアにベースキャンプを敷こうと目論んでいる。

ものすごい広い公園なので、どうか血まなこになって小さな真熊を探していただきたい。
目印は、真っ黒い被毛だけ。



ということで ―――


20170409_大阪で会いましょう3

ノリと勢いのいい関西の民よ、集え! 鶴見緑地へ!

10歳になった真熊と遊んでやってください。
背中かいてやってください。



20170409_大阪で会いましょう9

前回同様、お時間と勢いのある人は、「夜の部」も行ってまえばええねん。

一旦お帰りいただき、愛犬を置いたのち、再び大阪の街に集合やねん。
大阪の夜は終われへんねん。



20170409_大阪で会いましょう10

「串カツ」、「オムそば」、「551の豚まん」・・・・

大阪のグルメを俺に食べさせてほしいねん。
ちなみに、前回は串カツやってん。




ここまで読んだところで、更新の励みに一日2ポチお願いしますさかいに ―――


にほんブログ村

是非、真熊と遊んでやってください。 クリックしてから。



人気ブログランキング

実はこの後も記事はつづきますよ。 下へスクロール!






【大阪で会いましょう・トピックス】


デフォルトメンバー不参加のお知らせ

20170409_大阪で会いましょう11熊猫犬オフ会」(2014年)、「大阪で会いましょう」(2015年)、「京都で会いましょう」(2017年)といった当ブログの主要イベントにはデフォルトで参加していた “マ人” 氏がまさかの不参加に。

以下、マ人氏からのメッセージ

「5/20~21は伊豆旅行やねん。
その前の週は、横浜スタジアムで横浜-阪神を観戦。 翌週の27日は甲子園で阪神-横浜を観戦やねん。
いずれもデーゲームやねんから、どないにしても参加できへんねん。
ホンマ、堪忍な、これ正味の話が」





今回の大阪遠征メンバー

20170208_3000回記念4

前回は「熊猫犬ファミリー」を引き連れて乗り込んだ鶴見緑地だったが、今回はまさかの局長のみ。 つまり、俺一人。

実に多くの人に声を掛けたが、ものの見事に全員から断られた。



断られた主な人物 ―――


20170409_大阪断ったヤツ1

前回の「大阪で会いましょう」には参加した “ブラザーK” 。
駅伝大会に出てやったというのに、なんて不義理なヤツだろう・・・・


20170409_大阪断ったヤツ2

同じく、前回参加していた “サヨ” ちゃん。
大阪にもタヌキが多いのに、今回も東京のタヌキは来ません・・・・


20170409_大阪断ったヤツ3

俺が局長を務める「とある組織」の “ラッチョ” と、当ブログの読者 “まいっちんぐ” のカップルは、幸せになってしまえば今さらこんなブログなんぞ必要ないらしい・・・・


20170409_大阪断ったヤツ4

駅伝大会ではタスキをつないだ仲の “オモシロPちゃん”。
タスキの絆なんて、この程度のものだったんだな・・・・



こうして、当ブログが飽きられていることを顕著に表すかのように、あれこれと理由をつけては断ってくる面々だったが、そんな中で唯一快くOKしてくれたのが彼だ ―――


20170409_大阪で会いましょう5

お馴染み、「つのだ☆ひろ似の大工」 “こんこん” だ。

しかし、他に誰もいない中で彼だけを遠く大阪まで連れ回すのはさすがに申し訳ないので、今回は俺一人で乗り込むことにしたのだ。



ついては、現地スタッフ大募集!


20170409_大阪で会いましょう4

当日、真熊に会いに来てくれた読者さんに名前を聞いて、それを書いたホワイトボードを持ってもらい、照合用の写真を撮る。

それを、打ち寄せる波の如くエンドレスで繰り返していただくボランティア・スタッフを大募集。



20170409_大阪で会いましょう12

そんなこんなで、今回も京都につづき単身での西日本遠征となりますが、お時間のある方は是非とも、大阪は鶴見緑地で会いましょう!






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

10歳になったジジイですが、会いに来てください!



人気ブログランキング

今回は絶対に粉モノ食べるぞ。 たこ焼き、お好み焼き。



【今日の一言】

大阪が終わったら次は東京でやりますので、関東の読者さんも真熊と遊んでやってください。
 

| 会いましょう企画 | 15:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年の「会いましょう企画」始動!

新年度の昼下がりに、こんにちわ。

いよいよ昨日からプロ野球も開幕し、我々にとっても落ち着かない日々が始まりました。
各自、今シーズンも全力で自分のご贔屓の球団を応援しましょう。 局長です。



――― さて、暦の上ではようやく春となった2017年。


20170401_真熊1

寒いのが大嫌いな俺にとっても、ついにパフォーマンスを活発化させる時期が来たのだ。

人にも犬にも優しい季節、それが春。
※ 一部、花粉症に苦しむ人たちを除く



20170401_真熊2

今年で10歳、ガチのジジイになってしまう真熊だが、元気なうちにいろいろな場所へ連れて行ってあげて、たくさんの人に遊んでもらおうと目論んでいる俺。

ということで、2017年もアクティブに活動する、そのスケジュールを一挙ご紹介。



まずは、今年の第一弾!


20170401_沖縄で会いましょう1

ついに海を渡るときが来た。
真熊の活動範囲は、本州だけでは収まらなくなったのだ。



20170401_沖縄で会いましょう2

豆腐チャンプルと泡盛が俺を誘(いざな)っている。
日程などの詳細は、また当ブログ上で紹介するので、乞うご期待!



20170401_寿喜1

全然関係ないけど、俺の描くマンガと違って、眠いときはこんな細くて可愛げのない目をしている寿喜。 でも、顔は丸い。



次に、第二弾!


20170401_大阪で会いましょう1

今年は毎月のようにつづけざまに「会いましょう企画」を開催予定。

その二発目は、一昨年にも上陸した大阪。
大阪で会いましょう” 再びである。



20170401_大阪で会いましょう2

前回は雨に踊らされて、いろいろと不自由したし楽しさも半減してしまったので、今回はそのリベンジも兼ねている。

ノリと勢いのある関西人たちよ、「まいど!」の掛け声と共に集え、鶴見緑地へ!



20170401_稚葉

ちなみに前回は、朝から夕方までずっと鶴見緑地にいて、夜は串カツを食べに行ったので、粉モノを食べる機会があまりなかった。

今回はなんとしてでも・・・・



そして、第三弾!


20170401_タイで会いましょう1

海を越えるどころか、国をまたいでしまおうという今年の真熊。

向かう先は、動物に優しい国、タイ王国だ。
敬虔な仏教徒たちにより、多くの歴史遺産が残されている、オリエンタルの魅力が満載。



20170401_タイで会いましょう2

犬におやつをあげるなんてスケールの小さい日常よりも、もっと壮大なコミュニケーションがここにはある。

ゾウにおやつを与えられてしまうのだ。



20170401_真熊3

ちょっと辛い料理が多いが、日本人の味覚にも合う美味しい料理がたくさんなので、グルメ旅行としても最適である。



さらに、第四弾!


20170401_ハワイで会いましょう1

芸能人にとってはお正月の里帰り感覚になっている夢の国。
ワイハである。



20170401_ハワイで会いましょう2

日本では秋に差し掛かろうとしている時期に、まだまだ夏を終われないアナタは、ここで “飛んで夏しました” くらい、「二人のアイランド」を楽しんでしまおうではないか。

でも、ウミガメの産卵を邪魔することだけはノンノンだ。



20170401_真熊4

財産に余裕がある人は、別荘なんかも買ってしまえばいいと思う。

ハワイのサンセット、楽しみだ。
そして、朝食は絶対にパンケーキだな。



最後に、第五弾!


20170401_オーストラリアで会いましょう1

国境どころか赤道もまたいで南半球へ。

動物王国としても名高いオーストラリアで会いましょう。
コアラやカンガルー、タスマニアデビルなかが俺たちを待っている。



20170401_オーストラリアで会いましょう2

ちょうど日本が冬に入った寒い時期なので、南半球は楽園のような陽気だろう。

でも、カンガルーが放ってくる右ストレートには要注意だ。
あと、野生のコアラもけっこう凶暴らしいので、うかつに手を出さないように。



20170401_真熊5

どうだろう。
真熊にとって10歳のメモリアルイヤーは、大きなイベント尽くしだ。

詳細は都度このブログ上で紹介するので、こりゃ目が離せないぜ!






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

「いろんなところで会いましょう!」のクリックを。



人気ブログランキング

「寿喜と会いましょう」企画は、猫だけに難しい・・・・



【今日の一言】

昨日は巨人も阪神も開幕勝利。 日本ハムは負けちゃいましたが、まだ先は長い。
 

| 会いましょう企画 | 15:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインボーラムネ

サタデーモーニングに、こんにちわ。

昨夜は日テレの 『北風と太陽の法廷』 を観てたのですが、これは 『ヒガンバナ』 と同様に一年後くらいに連続ドラマ化されると予感しています。 局長です。



――― さて、週末恒例ではあるが、本日の 『熊猫犬日記』 の更新はしばしお待ちを。


20170318_レインボーラムネ5

そんなことより、このラムネをご存知だろうか。

レインボーラムネ』 という、奈良県は生駒市にある「イコマ製菓本舗」という会社が作っている大粒のラムネである。

超人気商品で、買うにも応募して抽選を経なければならないらしい。



20170318_レインボーラムネ1

実はこれ、ちょうど一年くらい前に思いつきで「京都で会いましょう」企画を決行した際に、参加されたOさんから戴いた一品。

翌日に奈良を回って帰路に就いたものの、戦後最大級の渋滞に巻き込まれたことは綴ったかと思うが、このとき身動きが取れない道中で空腹に苦しんでいた俺は、Oさんから奈良県名物の 『柿の葉寿司』 を戴いていたことを思い出した。



20170318_レインボーラムネ4

その袋の中に一緒に入っていたのが、この「レインボーラムネ」だった。

しかし、その価値を知らなかった俺は、これがラムネだとは気付かずに、お寿司を守る緩衝材だと勘違いしてしばらくの間放置するという、とんでもないミステイクを犯していたのだ。



20170318_レインボーラムネ2

数日後に、戴き物を整理したいたときに、なんかラベルが貼ってあることに気付き、これがラムネだと知ったのだが、あまりに大きいし量も多いので一人では食べきれないと考えて職場に持っていった。

すると、同僚から「それってすごい有名なラムネじゃないですか?」と言われ、ネットで調べてみて初めてその価値に気付いたのだった。



20170318_レインボーラムネ3

何ゆえそんな話を今さら綴っているかというと、これをくださったOさんが昨日誕生日であったとFacebookに表示されていて思い出したのだ。

Oさん、おかげで俺はあの渋滞中も空腹を凌ぐことができただけでなく、帰宅してから二ヶ月間くらいラムネを楽しむことができました。

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。
そして、誕生日おめでとうございます。



20170318_レインボーラムネ6

今年も京都行きたいな・・・・
大阪も行きたいな・・・・
久しぶりに広島にも行きたいな・・・・

そういえば、このカレーも美味しかったな。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

すれ違いざまにパンチをお見舞いし合う猫たちにクリックを。



人気ブログランキング

真熊とは仲良しなのに、猫2匹とは不仲な寿喜。



【今日の一言】

スペシャルドラマからの連ドラ化って日テレの十八番ですよね。 波瑠さん可愛かった。
  

| 会いましょう企画 | 05:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産ありがとうございました [後編]

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日の肌寒さはなんだったのでしょう。 たった一日で夏日が復活です。 局長です。
こりゃ少し気温が下がるまでは真熊のお出掛けは無理そうですね。



――― さて、昨日のつづきで、「仙台で会いましょう」企画のお土産への御礼。


20160710_仙台御礼9

榴岡公園での翌朝。
女性陣女子力をアピールしながら朝食の準備をしている横で俺はひたすら作業をしていた。

山積みになった荷物から一つを選んでは、ホワイトボードにメッセージを書き込む。



20160710_仙台御礼10

次に、真熊をその荷物とホワイトボードの間にセットして、掛け声と同時に撮影。
これを永久機関の如く繰り返していた。

そう、昨日からの「御礼」シリーズの撮影メイキング写真である。



というわけで、本日は後半戦を ―――


20160710_仙台御礼1

がぁこさん、ありがとうございました。

残念ながら真熊はシュウ酸カルシウム対策のために、あまり小魚系を与えられないので、猫たちにあげさせていただきます。



20160710_仙台御礼2

ヒメママさん、および大阪のりくママさん、ありがとうございました。

まさか東北まで来ても金本監督の呪縛から逃れられないとは思いませんでした。
ここは楽天イーグルスの本拠地ですから。



20160710_仙台御礼3

あっきーさん、ありがとうございました。

猫たちのおやつ、なにせ3匹もいるので、非常にありがたいです。
さらに、真熊向けから俺へのビールまで、至れり尽くせりです!



20160710_仙台御礼4

REOママさん、ありがとうございました。

東北銘菓 『萩の月』、高いのにすみません。
一度でいいから「萩の月」を枕にして寝てみたいものです。



20160710_仙台御礼5

ぷく姫さん、ありがとうございました。

今まで内緒にしていましたが、この 『焼』 シリーズ、我が家の猫たちの大好物です。
お留守番を強いられていた猫たちにとって、この上ないお土産となりました。



20160710_仙台御礼6

さとみさん、ありがとうございました。

お仕事後なのに、お土産までご用意いただき恐縮です。
これからも犬ブログをお楽しみ下さい。 ※当ブログを中心に。



20160710_仙台御礼7

ゆりあママさん、ありがとうございました。

この日の一番乗り、お疲れさまでした。
お饅頭、みんなで分けました。



20160710_仙台御礼8

なおさん、ありがとうございました。

実は盛岡在住だと今さら知りましたが、またサザオフでお会いしましょう。
おせんべい、みんなで分けました。



20160710_仙台御礼11

仙台で会いましょう」企画にお越しいただいた皆さま、改めてありがとうございました。
たくさんのお土産も、心から感謝致します。

また機会があったら遊びに来ますので、そのときまでお元気で!





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――




俺も真熊も猫たちも、みんなお土産いただきました。



人気ブログランキング

牛タンもずんだシェイクも飲んだし、楽しかったな仙台。



【今日の一言】

夏が終わったら、またフラッと真熊との二人旅でも敢行しようかな。



ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

| 会いましょう企画 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり遅ればせながら御礼 [京都編]

日曜日に、こんにちわ。

なんか最近、物騒な事件が相次いでますよね。 日本の治安も悪くなったのでしょうか。
リオ五輪なんて、本当に各国の旅人たちの治安は大丈夫なんですかね。 局長です。



――― さて、昨日の「御礼」記事を書きつつ、大変なことを思い出した俺。


20160407_真熊7

京都で会いましょう」企画でも、たくさんのお土産を頂戴したのに、その御礼を綴っていなかったのだ。

どえらい失礼を致しました。
ついては、以下のとおり、かなり遅ればせながら御礼を申し上げます。



20160709_京都の御礼1_蓮

” のママさん、ありがとうございました。

京都の贅沢な味といいますか、大変美味しゅうございました。
そう、京都といえば「あられ」ですよね。



20160709_京都の御礼2_マ人

マ人” さん、ありがとうございました。

これでもかというほどの金本監督推し・・・・・
でも、チーム状況はいただけないですね。



20160709_京都の御礼3_マ人

ちなみに味は、普通の柿ピーよりも辛かったです。
でも、チーム状況はいただけないですね。



20160709_京都の御礼4_くり

くり” のママさん、ありがとうございました。

「京都といえば!」の一品ですよね。
これがないと、京都に行ってきましたなんて周囲にも言えないですよね。



大変申し訳ございません!


20160709_京都の御礼5

今回は俺の一人遠征だったこともあり、どの戴き物がどなたからかを、しっかり管理できていませんでした。

でも、美味しかったです。
ビールが進みました。



20160709_京都の御礼6_くみ

これは “くみ” さんでしたっけ?
ありがとうございました。

本当に汁が真っ黒でしたけど、味が濃くて美味しかったです。



20160709_京都の御礼7_にこと恵

“にこと恵” さん、ありがとうございました。

遠く浜松からお越しいただき、そしてお約束の「うなぎ」系のお土産。
きっと骨が強くなったと思います。



大変申し訳ございません!


20160709_京都の御礼8

今回は俺の一人遠征だったこともあり、どの戴き物がどなたからかを、しっかり管理できていませんでした。

でも、こういった癖のある地ビールが大好きな俺にとっては、最高のお土産でした。
上品な味わいでした。



20160709_京都の御礼9

“みりん” さん、ありがとうございました。

甘くて美味しかったです。
写真もたくさん送っていただき感謝しております。



大変申し訳ございません!


20160709_京都の御礼10

今回は俺の一人遠征だったこともあり、どの戴き物がどなたからかを、しっかり管理できていませんでした。

バカウマでした。
夜中に高カロリーを摂取してしまいました。



大変申し訳ございません!


20160709_京都の御礼11

今回は俺の一人遠征だったこともあり、どの戴き物がどなたからかを、しっかり管理できていませんでした。

とても美味しかったです。
国際都市、神戸らしい味でした。(←?)



20160407_真熊10

とりあえず、上記は食べ終わったお土産でございます。

まだ手を付けていないお土産も多数ありますが、皆さまありがとうございました。
次回はもっと「どなたから戴いたか」をきっちり管理します・・・・・





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――




一人旅は気楽でいいのですが、こういった弱点が…



人気ブログランキング

告知した二日後の企画だったのに、ありがとうございます。



【今日の一言】

この後、もう一本記事をアップします!



ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

| 会いましょう企画 | 10:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ