熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

黒いギガちゃん | 真熊の単身お泊りツアー 2016冬⑤

週の真ん中に、こんにちわ。

巨人が英断を下しましたね。 NPBから一年間の資格停止処分が下された高木(京)に対し、契約解除。 世論の波に押されたのか、自ら首を切るとは。 意外でした。 局長です。



――― さて、日曜日の “つのだ☆リフォーム” につづき、もう一つ締め忘れていた記事が。


20160323_近所の散歩1

去る3月5~6日の土日に俺がスキー旅行へと出掛けたことで決行された「真熊の単身お泊りツアー」のレポートである。

ホームステイ先を引き受けてくれた “シロマティ” が、長文レポートを綴ってくれたというのに、写真を数枚しか撮っていないという痛恨のミスを犯してくれた件だ。



20160323_近所の散歩2

「文字はたくさんあるのに写真がまったくない」という前代未聞の事態に追われ、結局は適当な写真が揃うまでの無期延期としていた。

しかし、この三連休で真熊の他愛ない写真をそれなりに撮り貯めることができたので、満を持してこの話を締めようと思う。



20160323_近所の散歩3

では、散歩に出たのに眠気が治まらない真熊のグダグダな写真に乗せて、シロマティのぶっ飛んだレポートを原文ママでお送りしよう。

>>> 前回までの記事はこちら  2016.03.10 『真熊の単身お泊りツアー 2016冬④



20160323_近所の散歩4

最近のシロマティは、なんだかんだで忙しい日々を送っているのだ。

前回まぐちゃんが来てくれた時にも紹介してしまったのだが(ポメラニアンブログなのに、全く犬に関係ない内容になってしまった…)箏を未だに下手くそながらも継続中なのである。

そして、その箏絡みで新曲を三曲もマスターしなければならなくなってしまい、非常に焦っている状況なのだ!!




20160323_近所の散歩5

まぁ、シロマティは素人の域なので、焦ることもないのかもしれないが、数年前より、他の流派の方々や、なんと、尺八の方々達と合奏をするようになってしまっていて、その皆さんの足手纏いにならないように、迷惑にならないように頑張らなければならなくなっている。

合奏は自分の勉強になるし、何せ楽しい。 だが、頑張りも必要になってくる。




20160323_近所の散歩6

この年齢にして、部活の気分を味わうこともできる。それ故、曲を覚えたりするのが大変なのだ!

高校生のような柔軟性はなくなってしまってるので、曲が頭に入ってくるのも遅くなってしまう。
嗚呼、年を重ねることがこんなに疎ましいとは!

…。 また長くなってしまったわ。 局長に怒られる(笑)




閑話休題



20160323_近所の散歩7

そういえばまぐちゃん、今日、近所の男の子に 「黒いギガちゃん」 って言われたのよねっ!

やはり某携帯会社のCMは浸透するのが早いのね。
びっくりするわぁ。

まぐちゃんったら、その男の子にも「お手」してあげたのよね! 偉いわっ!





20160323_近所の散歩8

ちなみに、その子はとても嬉しかったみたい。
はしゃいでた!!

みんなを幸せにしてしまうまぐちゃん。 恐るべし。(笑)
あ、局長よりまぐちゃんのお迎えのお知らせが来たわ…。 寂しい…。




20160323_近所の散歩9

シロマティ宅での二泊三日。 如何でしたか? まぐちゃん。
出来る限りのおもてなしをしたつもりだったけど…。

名残惜しいっ。
まぐちゃん。 また、いつでも来てね♪ 待ってるよー!




20160323_近所の散歩10

相変わらず、途中で迷走気味になったシロマティ・レポート。
しかし、なんとかリカバーして無事にフィナーレまで漕ぎついたようだ。

写真を全然撮っていなかったことがイタ過ぎたが、その他は二日間しっかり真熊を可愛がってもらえたので、心から感謝している。


ありがとう、シロマティ。 フォーエバー、シロマティ。





最後まで文章と写真がまったく合わなかった前代未聞のお泊りレポートに ―――




「ドンマイ、そしてお疲れシロマティ!」 という労いのクリックを。



人気ブログランキング

「黒いギガちゃん」・・・・ 子供は上手いことを言うもんだ。



【今日の一言】

ベルギーでも悲しい事件が。 どうして世界中でこんなヒドイことばかりするのか・・・・
 

| 真熊のお泊り | 02:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真ストック切れ | 真熊の単身お泊りツアー 2016冬④

寒いですね、こんにちわ。

ようやくオープン戦が盛り上がってきたところで、またも野球賭博問題が再発。
球界の盟主がプロ野球の盛り上がりに水を差すなんて・・・・・ 悲しいです。 局長です。



――― さて、先週末の土日に決行した「真熊の単身お泊りツアー」レポートの続編。


20160310_シロマティ10

何度も繰り返しているが、写真がない。
やむを得ずに転用していた2月21日(日)の公園探訪の写真すら使い切ってしまった。

過去ここまで苦戦するお泊りツアーレポートはなかったが、それでも無理やり更新してみる。



では引きつづき、文章量だけは豊富な “シロマティ” によるレポートを原文ママで。


20160310_シロマティ1

さぁ、お散歩からの帰還。お疲れ様でした。

でも、まぐちゃん。まだ、何か不足してる? どおした??
この接待がお気に召さなかったのかっ。

一生の不覚…と思い、局長より預かりしおやつを差し上げたところ落ち着きました…。




20160310_シロマティ2

よかった。この接待は間違っていなかったようだ。
接待での失態は今後のまぐちゃんとの関係も変わる恐れがあるのだ。

嫌われてしまうという末恐ろしい事態は避けなければ。
くわばらくわばら…。




ここで、完全に残弾(写真の在庫)が底を突いた・・・・


20160310_シロマティ3

やむを得ずシロマティからデジカメを没収。

SDカードから、重箱の隅を突くが如く写真を探しまくって、なんとか使えそうなものをゲットしたので、以降はそれらの写真にて。



20160310_シロマティ4

その後、前回の我が家でのお泊まりの時にもまぐちゃんと遊んでくれたご近所さんと、久々の再会。

シロマティ家のご近所の皆さんはかつてワンちゃんを飼っていたことのある方が多いのだがご自宅ではワンちゃんは飼われていない。

そんなワタクシもそうなのだが、なかなか新しい家族を迎えるという気持ちが持てないでいる。
自分はきっと、大事な命を預かるという重大なことの責任が持ててないのだ。

まだまだ、シロマティの精神力レベルは低いのだ。




20160310_シロマティ5

だが、基本的にワンちゃんが大好きだからまぐちゃんが一躍アイドルになってしまうのだ。
だから、ご近所さん共々またいつでもまぐちゃんに来て欲しいものである。と思ってしまうのだ。

きっと、同じように思いを抱えておられる方もいらっしゃるだろう…。自分だけかもしれないが。




20160310_シロマティ6

ペットロス。

最近出来た造語のような感じになっているが、長年ペットを家族の一員として考えていらっしゃる方は同じように思うのだろう。と思うのだ。

まさに自分の思いと一緒なのである。




シロマティがペットロスの苦しみと戦っている頃 ―――


20160310_シロマティ9

俺は27歳の若僧と添い寝しようとしていた。
シロマティの写真のなさには苦しんでいたが、俺自身は禁断のオフショットなどで潤っていた。


まぐちゃん、もう今日で、局長殿のとこへ帰ってしまうのね…残念!
だから今日もたっぷり遊ぼうね~。

まぐちゃんってば、寝てる時、鼻くっ付けすぎて、イビキかいてるよ~(笑)
もう、寝てる時までかわいいなんて、反則よっ。




20160310_シロマティ8

さぁ、今日は何して遊ぼうか? 近所の神社に行こうね~。

階段ダッシュしちゃったね!!
おりゃぁーっ!!
って言ってた言ってた。

局長よ。 まぐちゃんに二回ほど階段ダッシュさせちゃいました♪




20160310_シロマティ7

あ。お写真撮るの忘れてしまったわ!!
ごめんなさいー。。


今さら気づいたのか?
写真がないことで、俺がこんなに苦しんでいるというのに・・・・・





公園探訪の写真もデジカメの中身も残弾が完全に尽きた今回のレポート ―――




真熊の様子が視覚的に伝わらないけど哀れみのクリックを。



人気ブログランキング

昨日の寒暖の差、激しくてヤバかったですね・・・・



【今日の一言】

当レポート、次回が最終話の予定なのだが、転用できる写真がそろうまで無期延期で。
もう本当に写真がないのだ・・・・
 

| 真熊のお泊り | 07:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走機関車 | 真熊の単身お泊りツアー 2016冬③

週の真ん中に、こんにちわ。

春でしたね、昨日は。 スギ花粉どもが張り切り過ぎていて辛かったっす。
歓迎されていないんだから、身の程をわきまえろって感じですよね。 局長です。



――― さて、本日も一昨日からのつづきの「真熊の単身お泊りツアー」レポートを。


20160309_公園探訪1

写真を3枚しか撮っていないのに、長編小説のようなレポートを提出してきた暴走機関車 “シロマティ” 。

さっそく、その空前の問題作を原文ママでお送りしよう。



20160309_公園探訪2

いやー、テンション上がるわっ。こんなかわいこちゃんがやってくるなんて!!
さぁ、どんどん遊ぼうね!

事前にお知らせがあったかと思いますが、局長は雪国でお楽しみであります。




そんな中、ワタクシ、シロマティがまぐちゃんと遊んでしまうという、そんな企画らしいのだ。


20160309_公園探訪3

だが、このシロマティ。
まぐちゃんが大好きすぎて、局長の誘いについつい乗ってしまったわけである。

いや、前回も 「預かるならばレポート提出必須」 といわれ、まさかな。 「今回も」 などとは言われんだろう。




20160309_公園探訪4

もう、局長はあの時とは違って、カリスマブロガーとやらになっているはず。
こんな素人の文なんて必要ないはずだ…と鷹をくくっていたのだが、まんまとやられた…。

あっ。そうですか…。 今回もレポート提出必須ですか~。
こんなんで、いいんっすか?局長よ。




20160309_公園探訪5

あらかじめ言っておくがな。
ただのシロマティにカリスマブロガーである局長のブログへ侵入させてしまってもよいのか!?

ま。いっか…。
まぐちゃんがここにいるんだからなぁ。

何はともあれ。まぐちゃん、この二泊三日よろしくね♪




20160309_公園探訪6

のっけから何かヤバイ薬でもやっているのかというレベルのテンションを見せてくるシロマティ。
なのに撮った写真は3枚のみ・・・・・

第一話から繰り返し説明しているが、ここで掲載されている写真たちは2月21日(日)に決行した公園探訪のもので、今回のシロマティ・レポートとはかすってすらいないことを再認識いただきたい。



20160309_公園探訪7

まぐちゃんおはよー♪
昨日はちゃんと寝れたかな?

んじゃ、ちょっとおトイレ行ってから、朝ごはんたべて、お散歩行こうか?
今日も相変わらずかわいこちゃんっ。




20160309_公園探訪7

ご飯だよ。 くるくる回ってもう愛らしさ満点!
あの小さな口ではぐはぐ食べる姿は大変見応え充分。

恐らくポメちゃんのような小型犬を飼育したことのないワタクシのような者は、まぁ、なんて愛らしい!!と思うだろう。

今、目の前でその姿にメロメロになってしまってますわ。




20160309_公園探訪8

君は1000パーセント好きだよっ。

【注】
シロマティの文章には現在10代20代の皆さんにとって、きちんと伝わらないかもしれない表現が多々表れます。
もし「意味が分かりにくいわ」と思ったらお近くのご自分の年齢より上の層の方に是非とも問い合わせていただきたい。
「ピンポイントで分かるわ」とお感じのアナタは何も言わずにこのフィーリングに身を任せていただきたい。




20160309_公園探訪9

これだけ「愛らしい」と連呼するのに、その姿がまったく記録されていないという異常事態。
だのに、それを文字だけで伝えようとするシロマティの強引すぎる手法・・・・


さあ。ご飯完了!
え?もうお散歩行く?




20160309_公園探訪10

さぁさぁ。行こうじゃないか。
いっぱい匂い嗅いでるねぇ。と、そこでくしゃみかいっ!かわいい~。
くしゃみすらかわいい~。

でも、時間帯が合わず、ワンちゃんのお友達には会えなかったね…。残念。




20160309_公園探訪11

んんん? ここでの、眠気が出てきたかな?!
まさかのボタンホールアイ!
はじめて見たっ。

かわいい~。
ん。でも、ちゃんと寝られなかったのかっ?? 大丈夫? まぐちゃんっっっ!
我が家ではちゃんと寝ることができなかったのかっ??…心配だわ。




20160309_公園探訪12

でも…春だもんね。外は暖かいからね。しょうがないさ。
春眠暁を覚えずよ。と自分に強く言い聞かせ、お散歩続行。

まだ、桜は咲いてないけど梅は満開。
春はもうすぐだねー。まぐちゃん。


写真はないが、あと2回くらいつづく!





ノリが完全に中畑清(前DeNA監督)のようなシロマティの暴走ぶりに ―――




「絶好調~!」という合いの手の気持ちでクリックを。



人気ブログランキング

春の陽気で浮かれポンチになっていたのかシロマティ・・・・



【今日の一言】

野球賭博問題で、またも新たな事実が発覚するなんて。 問題だらけじゃないか・・・・
 

| 真熊のお泊り | 06:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真熊の単身お泊りツアー 2016冬②

こんにちわ。

毎週火曜日は前夜の月9ドラマの余韻で、記事の内容が薄くなっていると思います。
これを綴っている今現在も、全然集中できていません。 局長です。



――― さて、昨日から始まった「真熊の単身お泊りツアー」の続編。


20160308_シロマティ1

先日の土日、つまり3月5~6日にかけて俺がスキー旅行へと家を空けることになったために決行された真熊の単身ホームステイ。

今回のお泊り先は、約2年半ぶりの登場となった職場の同僚女史 “シロマティ” 邸である。



20160308_シロマティ3

それでは、地ビールのようにちょっと癖のあるシロマティによる渾身のレポートを寸分たがわず原文ママでお送りしよう。

(ちなみに写真は、8:30に宿泊先に到着したところ)



20160308_シロマティ4

まぐちゃん、ようこそ我が家へ♪ ご無沙汰しちゃってるけど、覚えてたかな?

当ブログをご覧の皆様、ご記憶に残っていらっしゃいますか?
雑な形で局長殿に名前をつけられてしまった 『シロマティ』 でございます。




20160308_シロマティ2

シロマティの語源は皆様ご存知だろうか?
かつての読売巨人軍の助っ人外人のクロマティからきている。

ちなみにクロマティの応援歌は 「楽をしても苦労苦労。苦労しても苦労苦労。お前が打たなきゃ、明日は雨。クロマティ!」 という歌詞だったのだ。




20160308_シロマティ5

でも、ワタクシ決して巨人ファンではないのですよ。
横浜DeNaベイスターズのファンです♪
最下位でしたが今年も応援しちゃいます!!

さらにちなみに、スーパーカートリオ時代位から好きです。
もう何年経っているのかわからない位好きです!




20160308_シロマティ6

もちろん数十年前の優勝パレードにも行きました。
権藤監督、佐々木様、その他沢山の選手の皆さんに万歳三唱しましたよー。
関内尾上町交差点で。

どこかの見ず知らずの奥様方の後ろからの圧力にも負けずに先頭でやりました!!
そんな、シロマティでございます。




20160308_シロマティ7

序盤から飛ばしまくっているシロマティのレポート。

真っ白い顔の色とは対照的に、これだけ濃いレポートを放り込んできたシロマティだけに、“写真を3枚しか撮っていない” という失態はあまりにも被害が大きすぎる。



20160308_シロマティ8

全然関係のない、2月21日(日)に行った公園探訪の写真にこの味の濃すぎるレポート文章を載せるのは、良く言えば前衛的、普通に言えばミスマッチ極まりない。



では、シロマティのレポートに戻ろう ―――


20160308_シロマティ9

大変ご無沙汰しております。
読者の皆様いかがお過ごしでございましょうか?

局長殿は、恐らく(いや、間違いなく)原文ママでアップするはずなので、こんな乱筆で申し訳ありませんがしばし、私にお付き合い下さいませ~。




20160308_シロマティ10

さぁさぁ、まぐちゃん。本当に久しぶりだねぇ。
相変わらずかわいいんだからぁ。
もううちに来てくれたのは何年前になるのかな?




20160308_シロマティ11

本当にこのまま君だけを奪い去りたい気持ちを抑えるのに必死だわ。

局長殿よ。
お宅のまぐちゃんを我陣営で預かってしまうのだ。
覚悟せい。(笑)




20160308_シロマティ12

グイグイ押してくるシロマティのレポートだが、引きつづき写真は2月21日(日)のまったく関係のない公園探訪風景である。

こんなことなら、CCDカメラを仕込んだカチューシャでも装着させておけば良かった。





暴走機関車のようなシロマティ・レポートと、真熊の写真がない事態に ―――




俺がピンチを乗り切れるよう、どうか励ましクリックを。



人気ブログランキング

真熊と遊ぶのに夢中で写真を撮り忘れたのだろうか。



【今日の一言】

マイコラスが右肩痛の治療で米国へ一時帰国で開幕絶望なんて・・・・ 巨人の話です。
 

| 真熊のお泊り | 01:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真熊の単身お泊りツアー 2016年冬①

新しい週に、こんにちわ。

一気に冬が終わったような気候ですが、今週は後半にまた少し寒くなるようですね。
花粉はイヤですが、寒暖の激しい差は収まってほしいもんですよね。 局長です。



――― さて、いろいろバタバタとしていた先週末のお話を。


20160307_お泊り1

昨日の記事でも綴ったが、実はこの土日に泊まりでスキーに行っていた。
俺が局長を務める「とある組織」の面々と。

当然その場合は、真熊をどこかへホームステイさせなければならない。



20160307_お泊り2

よそ様のお宅へお泊りさせていただくからには、身だしなみを整えるのが暗黙のエチケット。
ということで、木曜日の夜に真熊をシャンプーした。

が、いかんせん時間も遅かったので写真を撮る余裕はまったくなかった。



20160307_お泊り3

そして翌日の金曜日、つまり花金の夜に真熊を助手席に乗せて俺はあるお宅へと向かった。

タッパーに小分けにしたフードや、普段使っているお皿、リードなどを袋に入れ始める俺を見て、間違いなく何かを察している真熊。

どこかへ普通にお出掛けするなどとは思っていないはずだ。



20160307_お泊り4

30分後、あるお宅の前に到着。

ここがどこなのか、何しに来たのか、状況はイマイチつかみかねているが、とりあえず “よその人” が現れたことで大喜びする真熊。



20160307_お泊り5

ということで、今回のホームステイ先に選ばれたご家庭は、“真熊の単身お泊りツアー 2013夏” でお世話になった職場の同僚 “シロマティ” 姉さん。


登場人物紹介 【シロマティ


20130910_シロマティ局長と同じ職場に勤める女性。
肌の色がコピー用紙くらい白い。
(今は少し衰えたが)質感もツルッツル。
仕事中はヘンな色メガネを掛けている。
後ろから驚かすと面白いリアクションを見せる。




20160307_お泊り6

本人もお母様も、前回のお泊りで真熊を殊のほか可愛がってくれたので、2年半ぶりに再会いただこうと今回勝手にブッキングしてみたのだった。

ちなみに、本人には「打診」ではなく「決定事項」として告知したのだが、文句を言いつつもその表情は嬉しそうだった。



20160307_お泊り7

但し、昨夜スキーからの帰路の途中で真熊を迎えに行ったところで、衝撃の事実が判明した。

「逆光で上手く撮れなくて」
「つい、うっかりしていて」

などの後ろ向きな理由で、「写真が3枚しかない」というのだ。



20160307_お泊り8

ついては、文章だけを綴り倒すわけにもいかないので、やむを得ず先日の “2月21日(日)の公園探訪レポート” の写真を並べておこうと思う。

写真と本文が合っていないが、この写真から当日の真熊の笑顔を想像していただきたい。



では、一晩明けた土曜日、つまり3月5日の朝にシロマティから届いたメールをまずはご紹介。


20160307_お泊り9

おはよー。
今朝のまぐちゃんはちゃんとご飯完食して、おトイレも異常なしだったよ。
ご安心を~。




でも、夜はなかなか寝なかったねー。


20160307_お泊り10

ちょっと心配だったけど、何とか大丈夫だったみたいだからよかったわ!

でも、ずっと腹ペコ状態みたいで、ご飯、あっという間になくなっちゃった!(笑)
ボーロを何個かあげたよ。



とても心配な船出となったが、とりあえずつづく・・・・・





なんとなく久しぶりの「単身お泊りツアー」に旅立った不安そうな真熊に ―――




「行ったら行ったで楽しめるよ!」 の励ましクリックを。



人気ブログランキング

今日は雨だしスギ花粉被害は少ないかな?



【今日の一言】

(ここもまた後ほど更新ってことで・・・・)
 

| 真熊のお泊り | 07:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ