熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

四度(よたび)ダニエル・ウェリントン

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今年も交流戦の順位は、下位5チームにセ・リーグの4球団がひしめいているんですね。
DH制の有無など、運営の違いはあれど、完全に実力差が生じていますよね。 局長です。



――― さて、当ブログではもはやシリーズ化すべきかもしれないお話。


20170611_ダニエルウェリントン9

数日前の火曜日、俺の元へ海外から航空便の荷物が届いた。

海外からの荷物ということは、「舶来品」ということだ。
船でなく飛行機を使っているが。



20170611_ダニエルウェリントン10

さっそく荷を解いてみると、中にはシャレオツな小箱が二つ。

少し前に、福岡から辛子明太子が送られてきたことがあったが、どうやら今回はどこぞのソウルフードではなさそうだ。



20170611_ダニエルウェリントン11

小箱に金の箔押しで書かれた文字を読んでみると・・・・

DANIEL WELLINGTON

そう、あの世界的な腕時計ブランドの「ダニエル・ウェリントン」である。



20170611_ダニエルウェリントン4

文字盤は極めてシンプルながらも、付替え可能なベルトはクラシックなレザーからNATOデザインなどのカジュアルなものまで豊富なラインナップを揃え、それでいて15,000~25,000円というリーズナブルな価格帯が市場にヒットし、またたく間に世界80か国で取り扱われるようになった “ダニエル・ウェリントン” 。


20170611_ダニエルウェリントン2
最近では、黒い文字盤の “Classic Black” というシリーズや、初の金属製ベルト仕様の “Melrose” シリーズなど、次々に新作を投入し、腕時計ブランドの世界ではトレンド・リーダー的なポジションに登りつめた “ダニエル・ウェリントン” 。



20170611_ダニエルウェリントン12

そんな世界に羽ばたく時計ブランドのダニエル・ウェリントンが、この俺の前に四度目の登場。

聞けば6月18日まで、「父の日」のキャンペーンを開催するので、「キミさえ良ければ再びモニターをやらないか?」というオファーだった。



20170611_ダニエルウェリントン3

このキャンペーン期間中は、無料でラッピングもしてくれるという。
それどころか、腕時計を購入すると、交換用のベルトも1本プレゼントとのこと。

「父の日」に限らず、自分用にも買ってしまうべき期間じゃないか。



いや、それだけでは収まらないらしい。


20170611_ダニエルウェリントン5

俺がモニターを襲名するときのお約束、当ブログ読者用の “15%オフクーポン” も例によって発行してくれるとのこと。

――――――――――――――――――
15%割引クーポンコード : kyokuchou
――――――――――――――――――
※有効期限は、2017年 8月15日まで。

購入画面でこのクーポンコードを入力すると、15%OFFになる。



20170611_ダニエルウェリントン7

4枚目の写真にあるように、ローラが着けている白いベルトの “Bondi” というシリーズも新たにラインナップに加わっている。

女性にとっては、これまでの茶色や黒のシックなレザーだけでなく、「可愛い」という選択肢まで増えたわけだ。



では、もう一度キャンペーン内容を整理してみよう ―――


20170611_ダニエルウェリントン8

父の日キャンペーン 6月18日まで。
―――――――――――――――――――
○36mm以上の腕時計を購入で、交換用ベルトを1本プレゼント
 (※ “Crassic Petite” と “Classy” は対象外)
○ラッピング無料
○日本全国送料・返送料無料



20170611_ダニエルウェリントン6

さらに、当ブログの読者限定15%オフクーポンもご用意!

――――――――――――――――――
15%割引クーポンコード : kyokuchou
――――――――――――――――――
※当キャンペーン終了後も、来年の 8月15日まで利用可能。

当然、父の日キャンペーンでもクーポンは使える!



20170611_ダニエルウェリントン1

これまでお父さんに迷惑を掛けつづけてしまった罪深き人も、親孝行を繰り返してきた善意の人も、改めて感謝の気持ちを込めて “ダニエル・ウェリントン” の小粋な腕時計をプレゼントしてしまえばいいのだ、この際。

ダニエルウェリントン
公式オンラインショップ >>> http://www.danielwellington.com/jp/



20170611_ダニエルウェリントン13

参考までに、これまでのモニター履歴も。

◆2016.05.29 『ダニエル・ウェリントン
◆2016.08.27 『再びダニエル・ウェリントン
◆2016.12.24 『三度(みたび)ダニエル・ウェリントン



20170611_ダニエルウェリントン14

ということで、是非ご利用くださいませ。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

ダニエル・ウェリントンとの癒着ぶりに疑惑のクリックを。



人気ブログランキング

来月ボーナスが出そうな人は自分へのプレゼントに。



【今日の一言】

ダニエル・ウェリントンに身内でもいるのかと疑われてしまいそうだけど、素敵な時計ですよ。
 

| 局長 | 14:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコントラブル顛末記

土曜日の夕方に、こんにちわ。

完全に昼夜逆転したような週末です。 早朝に床に就いて、起きたら15時過ぎでした。
巨人戦がテレビ中継されているが、日テレも8連敗は想定外だったでしょう。 局長です。



――― さて、ようやく一ヶ月間にわたる地獄の苦しみから抜け出せた俺。


20170603_PC顛末記1

そう、GW後半戦初日である5月3日にパソコンが急逝したことで始まった地獄の日々。

当ブログの更新作業がままならなくなってしまい、そのために俺の深刻な寝不足が一ヶ月間つづくことになったのだった。



20170603_PC顛末記2

そんな苦しみにピリオドを打つべく、納期に関してはすったもんだがありながらも、5月31日の夜、発注していた新パソコンが満を持してやって来たのであった。

でも、パソコンの設定には思いのほか時間を要するので、もどかしい思いのままこの週末まで眠らせておくことに。



20170603_PC顛末記3

D社のパソコンが急逝してからは、非常用に残してある骨董品のようなノートPCでブログ更新作業をせざるを得なかったのだが、普段なら大体2時間で終わる作業が、このPCの場合は3~4時間を要してしまっていた。

それが俺の深刻な寝不足の要因であった。



20170603_PC顛末記4

画像編集ソフト 『Photoshop』 も初期型のバージョンを使っているのに、まぁ動かない。
画像を一枚開くだけでも、長時間にわたり「砂時計」が表示され、2分くらい待たされる。

開くだけでもこの有り様なので、肝心な編集作業となると一つ操作するたびに、信じられないくらい長時間待たされることがつづくのだ。



20170603_PC顛末記5

「Photoshop」だけではない。 インターネットもひどい状況だった。

他のソフトをすべて閉じてメモリを解放していても、一つクリックしては必ず「応答なし」が表示されて、これまた長時間またされる。

別にネットの電波が悪いわけではなく、ブラウザ(ネットを見る画面)すら満足に回せないのだ。



20170603_PC顛末記6

こうして代用品のノートPCには泣かされたが、原因を作ったこのD社のパソコンも酷かった。

2011年始めに購入して以来、翌年には電源が勝手に落ちる不具合が繰り返され、早々にリカバリを強いられた。

その後も、急にフリーズするなどの不具合はつづき、一昨年末には「今度こそ終わったか」という状況にも陥り、友人宅へ持ち込んで直してもらったりもした。



20170603_PC顛末記7

確かに他メーカーと比較すれば価格は安かったのだが、「安かろう悪かろう」の見本のようなクオリティだった。

そんな諸悪の根源を、定位置から除去。
場を清めるかのように、まずは掃除を徹底した。



20170603_PC顛末記8

そして、新しいパソコンをいざ導入する。
想定外の失費だったので、性能面ではかなり妥協せざるを得なかった。

メモリはD社のパソコンと同等。
CPUは若干ランクダウンしたのだが、代わりに「SSD」をスペックイン。



20170603_PC顛末記9

なんのかんので、ほぼほぼ同じくらいの性能に落ち着いたのだが、やはり技術の進歩か、サイズは大幅にコンパクト化されていた。

ちなみに、後方で小競り合いを繰り返す猫たちは気にしなくて結構である。



20170603_PC顛末記10

まずは仮設置して、配線処理を。

モニターやLANケーブルの他に、プリンタ、外付けスピーカー、外付けHDD(3台)といった周辺機器があるため、「知恵の輪」の如き頭を使った配線処理作業だった。



20170603_PC顛末記11

そして、起動。
当然だが、今回からは「windows10」となった。

インターネット接続、ウィルス対策ソフトの設定、そして何より「Photoshop」等のAdobe社ソフトのインストールなどを済ませて、ようやく使用可能となったのが朝の5時近くということだったのだ。



20170603_PC顛末記12

キーボードのサイズやボタン配置が少し異なるのと、マウスの握り具合やクリック感が違うために、まだ若干の使いづらさは否めないが、とりあえず作業性は向上したので、ようやく「大阪で会いましょう」レポートにも着手できそうだ。

ということで、今後のクオリティに乞うご期待でやんす。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

ようやく寝不足から解放されるで俺に祝福のクリックを。



人気ブログランキング

お送りいただいた大阪の画像もチェックできる。



【今日の一言】

野手が4点取っても、投手が5点取られるので勝てるわけない。 巨人の話です・・・・
 

| 局長 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり背中

日曜日の朝に、こんにちわ。

金曜日の夜、特番で放送されていたドラマ 『家売るオンナ』 観ました? 面白かったですよね。
プロ野球が個人的にイマイチ楽しめていないので、ドラマに逃げている局長です。



――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、いま少しお待ちを。


20170528_お待ちください1

本日の「お待ちください」は、“週末だから” という怠惰な理由ではない。
やむにやまれぬ、然るべき事情があるのだ。



昨夜、“ぎっくり背中” を発症してしまった ―――


20170528_お待ちください2

15時まで眠りつづけ、俺が局長を努める「とある組織」の活動に向かう直前に洗濯物を干していた途中から、かがむと少しだけ背中に痛みを感じるようになり・・・・

「ちょっと筋を痛めたかな?」くらいに思いながら組織の活動に行ったものの、現地に到着した頃には車から降りるのすら激痛が走るレベルになってしまった。



20170528_お待ちください4

結局、組織の活動中もうつ伏せで横になっているしかできず、そのまま帰宅。
鎮痛成分入りの湿布を貼っているものの、一夜明けた今日もあまり改善は見られない。

最近、長時間寝ると腰が痛くなっていたのだが、マットレスが良くないのだろうか。



20170528_お待ちください3

そんなこんなで、今日は庭仕事に精を出そうと思っていたのに、横になっているしかなさそうだ。

パソコン事情につづき、なんか最近ツイてない。
でも、このアクシデントが「大阪で会いましょう」企画にぶつからなくて良かった・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

不運つづきの局長に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

日曜日だから病院もやってないし、動くのしんどいし。



【今日の一言】

WOWOWの録画、たくさんのお申し出ありがとうございます。
コピーを含めて “ミッチー” さん、お願いできますでしょうか。
 

| 局長 | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生誕44周年…

5月7日に、こんにちわ。

いい年こいた独身男性たちのシンボリックな存在、局長です。
今日はなぜか朝から「還元型コエンザイムQ10」のCMの曲が頭から離れません。



――― ついにGW最終日となってしまった、全国が悲しみに包まれている今日。


20170507_誕生日1

俺は朝から、先日さよならも言わずに急逝したパソコンをバラバラにしていた。

俺と同様にD社のパソコンがいきなりドロンしてしまったものの、なんとか三途の川から呼び戻したという偉大な先人たちのブログを探しては、一縷の望みに賭けて同じ作業を実施しているのだ。



20170507_誕生日3

ときに、賢明かつ聡明な読者のアナタならお気づきかもしれないが、今日5月7日という日は、本来なら決して「明日から社会復帰かよ~」などというネガティブなメンタルになるべきではない、国を挙げてお祝いするような記念すべき日なのである。



20170507_誕生日4

そう、44年前の1973年のこの日に、数十年後には 『未完の大器』 という称号を欲しいがままに、本当に未完のまま40代に到達する男がこの世に生を受けたのだ。

一部では、この年に起きた「オイルショック」は、この男の誕生が起因しているのではないかとさえ言われているほどだ。



20170507_誕生日5

そんな 『未完の大器』、『永遠の不発弾』、『人生氷河期』 など、数多くの異名をもつ男、すなわち俺が昨日新調した「足拭きマット」を、完全に使い方を間違えて大喜びしている猫。

恐らく今夜、お風呂から上がってここに乗ったら、足の裏が猫の毛だらけになるのだろう。



20170507_誕生日6

ひょっとしたら、「動物としか心を開けない怪しいオッサン」とか近所で噂話を立てられたりしながら、このまま生涯を終えることになるのか・・・・なんて不安に駆られながら、今年も誕生日を迎えてしまった。



不安に押しつぶされそうなので、今年もこの歌を独唱しようと思う ―――


20170507_誕生日2

虚しくて気絶しそうです・・・・






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

「おめでとう!」クリックを盛大に。 おめでたくないけど。



人気ブログランキング

悲しさと虚しさと心細さを、いつも感じている・・・・♪



【今日の一言】

本当はもっと手の込んだ記事を書きたかったんだけど、いかんせんパソコンが・・・・・
 


20170422_大阪で会いましょうバナー

| 局長 | 12:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結膜炎日記

GWもラスト2日、こんにちわ。

油断していたら、GWが明日で終わってしまいますよ。 まさに光陰矢のごとしですね。
やはり日本も西洋みたいに二ヶ月間くらいのバカンスが必要ですよね。 局長です。



――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新はいま少しお待ちを。


20170506_お待ちください2

それまでの間、俺に起こった不運の一つ、“結膜炎” について、まったく興味も必要もないとは思うが、その現状を報告しようと思う。


昨日のお昼ごろ、GW中でも診療している眼科に駆け込むと、初診ゆえに症状を聞かれたので正直に答えると、「それは結膜炎ですね、感染する場合がありますね」という言葉のもと、いきなり他の患者とは隔離されて奥の部屋に一人移されることに。



20170506_お待ちください3

さらに、眼圧検査なども行うのだが、座ったイス、アゴと額を当てた検査器具など、俺が触れたものは後ろからついて来る看護士がすべて消毒して回る。

完全に “病原体” 扱いを受ける俺。
目の不調以上に、むしろ心が折れそうになっていた。



20170506_お待ちください1

休日だけあって、院内はものすごい混み合っていたのだが、「まずはこの病原体をどうにかしないと健全な診療ができない」と判断したのだろうか、俺が最優先に診断されることになり、まずもって感染する症状かを検査された。

結果、感染はしないということが判明し、その後はようやく普通の人間として扱ってもらえることになった。

処方された2種類の目薬を4時間おきに点していたら、あっという間に良くなったのだった。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

病原体扱いの俺に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

プールに入ったわけでもないのに、何が原因だ。



【今日の一言】

結膜炎にもウィルス性とか細菌性とか、いろいろ種類があるんですね。
 


20170422_大阪で会いましょうバナー

| 局長 | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ