熊猫犬日記

婚約相手に逃げられた男とその扶養家族:アライグマ・猫・犬(黒ポメラニアン)たちの奮闘記!

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ

≫ EDIT

夏フェス会場から臨時休載のお知らせ

花金の朝に、こんにちわ。

今日からいよいよお盆休み突入ですね。 一般的には5~6連休ですが、中には神をも恐れぬ10連休という怖いもの知らずもいることでしょう。 6連休の局長です。



――― そんな、お盆休み初日の「熊猫犬日記」は、無念の臨時休載とさせていただきたい。


20160827_ROCKinJAPAN1.jpg

実は今日、ひたちなか市で開催されている 『ROCK IN JAPAN FES. 2017』 という夏フェスに参戦するために未明から出発しており、ブログの更新時間が取れなかったのだ。

代わりに、“夏フェス” つながりのレポートを綴っておくので、お盆休み初日を退屈に過ごしている人は時間つぶしにご活用ください。



20170811_めざましライブ2

先週の 8月3日(木)、毎年恒例となっているフジテレビ主催のイベント 『お台場みんなの夢大陸』 内で開催される 『めざましライブ』 へと来ていた俺。

言うまでもないと思うが、この日のアクトは “家入レオ” 女史である。
フジテレビ同様、もはや俺もこの行事は毎年恒例となっている。



20170811_めざましライブ3

最近のフジテレビの視聴率と正比例するが如く、年を追うごとに活気や集客が弱まっていく本イベント。

夏休みのお昼時だというのに、パラソル付きの席すら待たずに座れるガラガラ具合だ。



20170811_めざましライブ4

そんなイマイチ盛り上がりに欠けるお台場までお付き合いいただいた今年のお供は、皆さんご存知の・・・・ それでいて久しぶりの登場となるこの人。

むらも” 女史である。



20170811_めざましライブ5

やはりむらも、何はさて置き、到着するや否やビールだった。

しかし今回のむらも同伴までは大変な苦労を要した。
一緒にいく予定だった輩がドタキャンをぶちかまし、急きょ代役を探すハメになっていたのだ。



20170811_めざましライブ6

木曜日が休みの知人に声を掛けるも断られ、次に土日休みではないシフト休の知人に片っ端から声を掛けるも断られ、最後は土日休みではあるが有休を取りやすそうな、仕事に対する志が低そうな知人にチェーンメールのように連絡をするも総空振りに・・・・

すべてを諦め、チケットを一枚ドブに捨てる覚悟をした瞬間、むらもが「同僚にシフトを代わってもらった」というポジティブ且つ前のめりな連絡をくれたのだった。



20170811_めざましライブ7

そんなむらもの最近のブームは、一年遅れくらいの 『SNOW』 らしい。
インスタ女子のお約束アイテムをようやく使い始めたらしく、俺にまで鼻とヒゲを付けてきた。



20170811_めざましライブ8

「SNOW」で加工される40代のオッサン。

かわいい・・・・
確かに可愛すぎる。



20170811_めざましライブ9

ちなみに俺は、この前日がジムでのトレーニングだったため、プロテインバーでタンパク質を摂取していたのだが・・・・



20170811_めざましライブ10

むらもの「SNOW」熱は冷めることを知らない。
プロテインバーとSNOWという、ミスマッチ極まりない組み合わせじゃないか。



そうこうしていると、集合時間の15時なったため、整列を経て会場へ。


20170811_めざましライブ11

入場順位は悪かったのだが、積極性のあるダッシュや、バスケットボールで言うところの “スクリーンアウト” によるポジショニングにより、ステージど真ん中の前から5列目くらいをゲット。



20170811_めざましライブ12

昨年は2列目だったので若干の後退はあったものの、それでもかなり近い距離で家入レオ女史を拝めたので良かった良かった。

しかし、レオを眺める俺の眼差しすら「SNOW」で撮影してしまうむらも。



20170811_めざましライブ13

ライブが終わると、一斉に帰路へ就くオーディエンスたち。
「みんなの夢大陸」というイベント自体を楽しむ気など一切ないらしい。

かくいう俺たちも、先日撤去された “等身大ガンダム” に代わる “ユニコーンガンダム” の造作工事風景を眺めながら、同じように家路に就いたのだった。



20170811_めざましライブ14

お台場を出て、俺たちの「地元」と呼べるエリアまで戻ってきたところで、「打ち上げ」的な飲みを行い、この夏のフェス一発目は無事に終了。

休みまで調整してくれて、ありがとうよ、むらも。
レオ女史も最高だったぞ!






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

夏を遊び尽くす気満々の俺に愛のクリックを。



人気ブログランキング

今日はロッキンで燃え尽きてきますので。



【今日の一言】

「臨時休載」どころか、いつもの記事よりも文字量も写真点数も多くなってるじゃないか!
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 局長 | 03:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山の頂上より臨時休載のお知らせ

土曜日の朝に、こんにちわ。

8月に入って最初の週末。 小学生くらいのお子さんがいる家庭のパパさん・ママさんは、きっとお出掛けさせられたり、大忙しの二日間になることでしょう。 局長です。



――― さて、本日の「熊猫犬日記」は、無念の臨時休業とさせていただきます。


20170805_富士山頂1

なぜか。
俺は今まさに、富士山の頂上にいるからだ。



昨夜の21時頃から登り始め、夜中の3時頃に登頂した次第である。


20170805_富士山頂2

アホのように寒くて、ご来光を見る前に凍死の危険に晒されていたくらいだ。
恐るべし世界文化遺産。



20170805_富士山頂3

昨日の仕事終わりにそのまま富士宮の登山道へ移動し、ご来光を拝むべく夜通し登山していたため、当然だが不眠である。

相変わらず無謀な企画ばかり決行しているタフネス40代。



20170805_富士山頂4

でも、人生初の富士登山は疲労感も半端ないけど、それ以上の満足感を得られたので、挑戦して良かったと思う。

ただいま失禁するほどの充実感に満たされている・・・・



20170805_富士山頂5

というわけで、本日は俺の気持ちの高まりを想像しながら、こんな記事でご容赦を。
また明日から通常更新しますので!






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

日本で一番高い場所にいる局長に労いのクリックを。



人気ブログランキング

飛行機に乗っている人がいたら適わないけど。



【今日の一言】

登山靴とかウェアとか、けっこうお金が掛かった。 一回きりかもしれないのに。
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 局長 | 06:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご協力のお願いと、もう少しお待ちください

土曜日の朝に、こんにちわ。

何気なくテレビ東京の深夜番組を観ていたら、モーニング娘。の初期メンバーだった福田明日香が出ていてイスから転げ落ちました。 もう一児の母で30代だなんて。 局長です。



――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、例によって午後までお待ちを。


20170701_お待ちください2

いきなりですが、未だに俺にストレスを与えるためのコメントを入れてくるクズがいるので、告知しているとおり「IPアドレス」等の情報を晒しておきます。


【IPアドレス】
133.232.199.210

【ホスト】
pl8146.ag2222.nttpc.ne.jp




<ブログを運営している方へ>

20170701_お待ちください3

皆さんのブログにも何食わぬ顔でシレッとコメントを入れている可能性があります。

ブログ管理者には、コメントがメールで届くと思 いますので、時間があったら上記の「ホスト」でメールの受信BOXを検索してもらえませんか?

それでこのクズが誰なのか分かりますので。
ちょっとコイツは許し難いんで、分かったら教えてくださいませ。

匿名じゃなきゃ何も言えないクズは、当ブログからは排除しましょう。


検索の方法はこちら >>> 2015.11.15 『ご協力のお願い




20110828_昨夜のアテ


クズのおかげで湿っぽい話になってしまったので、実にどうでもいい、しかしながら久しぶりのこの企画をぶち込んでおきます。


20170701_お待ちください1

「クックパッド」先生に載っていた、本当は豚バラ肉で作るメニューなんだけど、我が家には鶏のムネ肉しかないので代用して作ってみた。

そこそこ美味かった。
だし汁、醤油、みりん、酒、水溶き片栗粉です、材料は。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

しかめっ面の寿喜に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。



人気ブログランキング

雰囲気の悪い「お待ちください」でスミマセン!



【今日の一言】

「CDを手売りで50,000枚達成したらデビュー」とか、毎週 『ASAYAN』 で観ていたものだ。
 


20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

| 局長 | 04:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四度(よたび)ダニエル・ウェリントン

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今年も交流戦の順位は、下位5チームにセ・リーグの4球団がひしめいているんですね。
DH制の有無など、運営の違いはあれど、完全に実力差が生じていますよね。 局長です。



――― さて、当ブログではもはやシリーズ化すべきかもしれないお話。


20170611_ダニエルウェリントン9

数日前の火曜日、俺の元へ海外から航空便の荷物が届いた。

海外からの荷物ということは、「舶来品」ということだ。
船でなく飛行機を使っているが。



20170611_ダニエルウェリントン10

さっそく荷を解いてみると、中にはシャレオツな小箱が二つ。

少し前に、福岡から辛子明太子が送られてきたことがあったが、どうやら今回はどこぞのソウルフードではなさそうだ。



20170611_ダニエルウェリントン11

小箱に金の箔押しで書かれた文字を読んでみると・・・・

DANIEL WELLINGTON

そう、あの世界的な腕時計ブランドの「ダニエル・ウェリントン」である。



20170611_ダニエルウェリントン4

文字盤は極めてシンプルながらも、付替え可能なベルトはクラシックなレザーからNATOデザインなどのカジュアルなものまで豊富なラインナップを揃え、それでいて15,000~25,000円というリーズナブルな価格帯が市場にヒットし、またたく間に世界80か国で取り扱われるようになった “ダニエル・ウェリントン” 。


20170611_ダニエルウェリントン2
最近では、黒い文字盤の “Classic Black” というシリーズや、初の金属製ベルト仕様の “Melrose” シリーズなど、次々に新作を投入し、腕時計ブランドの世界ではトレンド・リーダー的なポジションに登りつめた “ダニエル・ウェリントン” 。



20170611_ダニエルウェリントン12

そんな世界に羽ばたく時計ブランドのダニエル・ウェリントンが、この俺の前に四度目の登場。

聞けば6月18日まで、「父の日」のキャンペーンを開催するので、「キミさえ良ければ再びモニターをやらないか?」というオファーだった。



20170611_ダニエルウェリントン3

このキャンペーン期間中は、無料でラッピングもしてくれるという。
それどころか、腕時計を購入すると、交換用のベルトも1本プレゼントとのこと。

「父の日」に限らず、自分用にも買ってしまうべき期間じゃないか。



いや、それだけでは収まらないらしい。


20170611_ダニエルウェリントン5

俺がモニターを襲名するときのお約束、当ブログ読者用の “15%オフクーポン” も例によって発行してくれるとのこと。

――――――――――――――――――
15%割引クーポンコード : kyokuchou
――――――――――――――――――
※有効期限は、2017年 8月15日まで。

購入画面でこのクーポンコードを入力すると、15%OFFになる。



20170611_ダニエルウェリントン7

4枚目の写真にあるように、ローラが着けている白いベルトの “Bondi” というシリーズも新たにラインナップに加わっている。

女性にとっては、これまでの茶色や黒のシックなレザーだけでなく、「可愛い」という選択肢まで増えたわけだ。



では、もう一度キャンペーン内容を整理してみよう ―――


20170611_ダニエルウェリントン8

父の日キャンペーン 6月18日まで。
―――――――――――――――――――
○36mm以上の腕時計を購入で、交換用ベルトを1本プレゼント
 (※ “Crassic Petite” と “Classy” は対象外)
○ラッピング無料
○日本全国送料・返送料無料



20170611_ダニエルウェリントン6

さらに、当ブログの読者限定15%オフクーポンもご用意!

――――――――――――――――――
15%割引クーポンコード : kyokuchou
――――――――――――――――――
※当キャンペーン終了後も、来年の 8月15日まで利用可能。

当然、父の日キャンペーンでもクーポンは使える!



20170611_ダニエルウェリントン1

これまでお父さんに迷惑を掛けつづけてしまった罪深き人も、親孝行を繰り返してきた善意の人も、改めて感謝の気持ちを込めて “ダニエル・ウェリントン” の小粋な腕時計をプレゼントしてしまえばいいのだ、この際。

ダニエルウェリントン
公式オンラインショップ >>> http://www.danielwellington.com/jp/



20170611_ダニエルウェリントン13

参考までに、これまでのモニター履歴も。

◆2016.05.29 『ダニエル・ウェリントン
◆2016.08.27 『再びダニエル・ウェリントン
◆2016.12.24 『三度(みたび)ダニエル・ウェリントン



20170611_ダニエルウェリントン14

ということで、是非ご利用くださいませ。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

ダニエル・ウェリントンとの癒着ぶりに疑惑のクリックを。



人気ブログランキング

来月ボーナスが出そうな人は自分へのプレゼントに。



【今日の一言】

ダニエル・ウェリントンに身内でもいるのかと疑われてしまいそうだけど、素敵な時計ですよ。
 

| 局長 | 14:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコントラブル顛末記

土曜日の夕方に、こんにちわ。

完全に昼夜逆転したような週末です。 早朝に床に就いて、起きたら15時過ぎでした。
巨人戦がテレビ中継されているが、日テレも8連敗は想定外だったでしょう。 局長です。



――― さて、ようやく一ヶ月間にわたる地獄の苦しみから抜け出せた俺。


20170603_PC顛末記1

そう、GW後半戦初日である5月3日にパソコンが急逝したことで始まった地獄の日々。

当ブログの更新作業がままならなくなってしまい、そのために俺の深刻な寝不足が一ヶ月間つづくことになったのだった。



20170603_PC顛末記2

そんな苦しみにピリオドを打つべく、納期に関してはすったもんだがありながらも、5月31日の夜、発注していた新パソコンが満を持してやって来たのであった。

でも、パソコンの設定には思いのほか時間を要するので、もどかしい思いのままこの週末まで眠らせておくことに。



20170603_PC顛末記3

D社のパソコンが急逝してからは、非常用に残してある骨董品のようなノートPCでブログ更新作業をせざるを得なかったのだが、普段なら大体2時間で終わる作業が、このPCの場合は3~4時間を要してしまっていた。

それが俺の深刻な寝不足の要因であった。



20170603_PC顛末記4

画像編集ソフト 『Photoshop』 も初期型のバージョンを使っているのに、まぁ動かない。
画像を一枚開くだけでも、長時間にわたり「砂時計」が表示され、2分くらい待たされる。

開くだけでもこの有り様なので、肝心な編集作業となると一つ操作するたびに、信じられないくらい長時間待たされることがつづくのだ。



20170603_PC顛末記5

「Photoshop」だけではない。 インターネットもひどい状況だった。

他のソフトをすべて閉じてメモリを解放していても、一つクリックしては必ず「応答なし」が表示されて、これまた長時間またされる。

別にネットの電波が悪いわけではなく、ブラウザ(ネットを見る画面)すら満足に回せないのだ。



20170603_PC顛末記6

こうして代用品のノートPCには泣かされたが、原因を作ったこのD社のパソコンも酷かった。

2011年始めに購入して以来、翌年には電源が勝手に落ちる不具合が繰り返され、早々にリカバリを強いられた。

その後も、急にフリーズするなどの不具合はつづき、一昨年末には「今度こそ終わったか」という状況にも陥り、友人宅へ持ち込んで直してもらったりもした。



20170603_PC顛末記7

確かに他メーカーと比較すれば価格は安かったのだが、「安かろう悪かろう」の見本のようなクオリティだった。

そんな諸悪の根源を、定位置から除去。
場を清めるかのように、まずは掃除を徹底した。



20170603_PC顛末記8

そして、新しいパソコンをいざ導入する。
想定外の失費だったので、性能面ではかなり妥協せざるを得なかった。

メモリはD社のパソコンと同等。
CPUは若干ランクダウンしたのだが、代わりに「SSD」をスペックイン。



20170603_PC顛末記9

なんのかんので、ほぼほぼ同じくらいの性能に落ち着いたのだが、やはり技術の進歩か、サイズは大幅にコンパクト化されていた。

ちなみに、後方で小競り合いを繰り返す猫たちは気にしなくて結構である。



20170603_PC顛末記10

まずは仮設置して、配線処理を。

モニターやLANケーブルの他に、プリンタ、外付けスピーカー、外付けHDD(3台)といった周辺機器があるため、「知恵の輪」の如き頭を使った配線処理作業だった。



20170603_PC顛末記11

そして、起動。
当然だが、今回からは「windows10」となった。

インターネット接続、ウィルス対策ソフトの設定、そして何より「Photoshop」等のAdobe社ソフトのインストールなどを済ませて、ようやく使用可能となったのが朝の5時近くということだったのだ。



20170603_PC顛末記12

キーボードのサイズやボタン配置が少し異なるのと、マウスの握り具合やクリック感が違うために、まだ若干の使いづらさは否めないが、とりあえず作業性は向上したので、ようやく「大阪で会いましょう」レポートにも着手できそうだ。

ということで、今後のクオリティに乞うご期待でやんす。






ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

ようやく寝不足から解放されるで俺に祝福のクリックを。



人気ブログランキング

お送りいただいた大阪の画像もチェックできる。



【今日の一言】

野手が4点取っても、投手が5点取られるので勝てるわけない。 巨人の話です・・・・
 

| 局長 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT ≫次へ